見出し画像

道の駅で寄り道したら・・きまぐれコラム#102


こんにちは
CocoNaocoです


しぞーか(静岡県)の中部と西部で
二拠点生活をしているのですが
東西に幅のあるしぞーかを
国道1号線が繋げてくれてます

そうあの
東海道五十三次があったからこそ
現代のバイパスがある

隣接された道の駅での休憩は
ご当地グルメなど発掘しやすくて…

今回も40分程走行しての休憩を
いつもの掛川八坂の道の駅に
立ち寄ってみたら・・・




正直……その時のわたしったら
夢中になりすぎて
画像を撮り忘れました😱


建物に入る直前に出店が・・・
刑務所作業製品の直売を
していたんです


その中に以前から
Cocoハウスの古民家ココさんち
あったら良いなぁと想っていた
お賽銭箱が
ほぼわたしの理想の形で
ちゃっかり
「こんにちは」してくれたんです

それがこれ
⇩ ⇩



マジック貯金箱ぉぉ???


箱の説明図を見てみると
⇩ ⇩


正面を見ながら右に一回転
そして左に半回転させてから
底部分をスライドさせ
お賽銭を回収できるという


すごい❗技あり❗
一本❗❗


早速古民家ココさんちの
床の間にお迎えしました

他にも
木の香りのする木箱や
桐のまな板を購入

やっぱり
木のぬくもりってイイですね🌈


お座敷が木の香りいっぱい



ではでは~🤗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?