見出し画像

きまぐれコラム#66久々のお留守番をしていて・・

こんにちはCocoNaocoです

昨日の朝から
ゆずさんとお留守番してます

親子で引き籠もり大好きを
やり過ぎると
たいてい私の方が
外に出かけるパターンだけど

今回は
大きなEventのチケット購入が
当選したらしく
家族は3泊でお江戸に行っております


しかも
モフモフお氣にいりのストールを
部屋に置きっぱぁでね…😆
駅で見送った20分後に
思い出したらしくて
新幹線出発時刻の5分前……



その他にも
幾つかのアクシデントを
クリアしながら
普段は真っ黒なカラスが
この日は「白」を
アクセントにした出で立ちで
なかなかカッコ良かったのよ

で…ね
マンションに戻る車の中で
帰って来る予定のある
家族がいてくれる有り難さが
ジンワリと染み入っちゃってね

普段からあまり多くは
語らない二人なんだけど
とくに喋ることはなくとも
同じ屋根の下に居てくれる
それだけで家族なんだなぁ
とも想えてきてね…




Cocoハウスプロジェクトが
すでに始まっている最中
家に独りで居ると
それに付随してくる
自分の感情やら思惑やらに
いまだ押し潰されかける時がある



そして
今ここの自分が
感じていることの一つに
ヒトのエゴで「自分でやる❗」って
息まいた結果
上手くできなかった諸々の
お詫びをしなければならない

そんなワガママを仕方ないと言って
なら…やってみるが良いと
猶予をくださったこと

だけどやっぱり
ヒトにはできなかったんだよ

だってそれは
神さまにしか
やれないことなんだもん

過ちを認め
光に昇華のために
此処は先ず低頭に頭を垂れる
そう…謝るのよ
ひらにひらに・・・

愚かな我々…ヒトのエゴで
傲慢だった全てに
赦していただかないと…

神さまにね……

バベルの塔からのことなのか(?)
神域を犯し勘違いしたヒトを
我々の祖先の過ちを
畏れ入りましたと
道を正さなければならない

と感じているのよぉ

そしてその上で
草木が歓び
微生物が歓び
それがあった上で
ヒトはヒトとして
それぞれのお役目を全うする


和合する


何のために?

千年ユートピア創造のため


なんだわ

ごめんなさいね
ごめんなさいね

あぁ こんな素晴らしいことを
今すぐ誰かに伝えたい…
そんな衝動に駆られる

こんな時に
ゆずさんはお腹すいたと騒ぎ
ヒトが誰もいないなんて……

タハハ……😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?