見出し画像

ずぼら女子がダイエットを開始【3日達成報告】

こんばんは、今日も連続投稿を継続中の
Yui Kinouです。

今回のnoteは、
今年はダイエットするぞ!」とnoteで目標を掲げながらも、
1月11日まで何もしてこなかった現状を省みるシリーズ・第三弾です。

今回は、三日坊主の壁である、3日目の進捗のご報告です。

私のやる気が出るだけのご報告noteですが、
お付き合いください😊



🌸これまでの経緯


★第一弾:現状把握編

第一弾は自分の「現在の体重と太もものサイズ」を測り、
自分の身長から、「適正体重と太ももの理想のサイズ」を
知ることから始めました。


★第二弾:足を細くする方法調査編

この太い「太もも」をどうやって細くしていくかネットで調べて、
「如何にして自分の習慣に組み込めるか」を重点を置いて、
日々何をするのかを決めました。



🌸目標


✅ 適正体重の「60.6」を目指すために「体重6キロを落とす」
✅ 太ももの理想サイズの「59cm」を目指すために「10cm細くする」



🌸毎日すること


✅ 外でもできる椅子パカ
✅ 足をパカパカ動かす
✅ 内ももを引き締めるスクワット
✅ ウォーキング



🌸やる気出すために記録表を作ってみました


なにか形に残しておかないと達成感が湧かないし、
続かないので、毎日の記録表を作ってみました。


写真 2021-01-13 23 03 55


プリンターの調子が悪いようで、
左側の色がかすんでしまっていますが……。

1枚で1週間の様子が分かるようにしました。



🌸1月12日~14日の結果報告


三日坊主の壁である、三日間の記録を公開です!


写真 2021-01-14 22 27 33


現在のところ、一度もサボらずに続けています!


ちなみに、サボらずに行った日は、
百均のカラフルな丸シールを貼るようにしました😊

可愛くなってやる気が出ます💕



🌸3日続けた結果


現在のところ、特に体重も大きな変動はありませんし、
太もものサイズも変わらずです。

3日程度で劇的に変わってたら
誰も苦労しないですよね😓

大事なのは「継続」だと思いますので、
引き続き頑張っていきたいと思います!


また、せっかく1週間用の記録表を作ったので、
週に1度は継続状況のご報告noteを書きたいと思います!


引き続き頑張ります~!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければスキやフォローよろしくお願いします。
とっても励みになります💕

********************
現在、ブログを運用中です。

ずぼら女子が美容に目覚めて勉強したことを
投稿中なのでぜひ覗いてみてください😊

********************



よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨