【12ヶ月目】駆け出し慎重Webライターの進捗と収入・完

こんにちは。
2021年11月から副業でWebライターをはじめたYui Kinouです。

ついにWebライターをはじめてから、1年経過しました。

1年の振り返りは、昨日投稿した記事で行ったので、今回は収入を報告したいと思います!

昨日投稿した記事はこちらです。


駆け出しWebライターの収入報告は今回で最後にします。


最後の報告をどうぞお付き合いください。



✿現在の継続案件

  1. 文字単価1円の記事作成(直接契約)

  2. 記事構成案と、文字単価1円の記事作成(クラウドワークス)

  3. 文字単価1円の記事作成(直接契約)

現在、3人のクライアントさんとやり取りしています。



✿2022年10月(12ヶ月目)に受けた案件と収入


2022年10月に受けた仕事一覧


WebライターをはじめてからのWebライターの月収

今月は先月と同じくらいに落ち着きました。



✿駆け出し慎重Webライターの私が、12ヶ月の間に選んでいた案件

先月の記事を参考にしてください!

これからWebライターをはじめようと思っている人の参考になるかと思います。
11ヶ月分をズラズラと書いています。



✿これからについて

今回で毎月の初めにnoteで報告していた「Webライター収入報告シリーズ」は終わりにします。

Webライターは続けていくのですが、今後は報告内容が変わらなくなりそうだと判断したからです。


報告内容が変わらない、と判断した理由は2つあります。

1つ目の理由は、「編集ディレクター」の話をいただいたのですが、4ヶ月間動かないんです。信じて待っていた4ヶ月間で、失敗が重なってモチベーションが低下してしまいました。

でもそのクライアントさんからは記事執筆のお仕事をいただいているので、半信半疑で「編集ディレクター」の話を待ち続けるのだと思います。

なので、しばらくは現状維持でいいかな、と思ってしまったのが1つ目の理由です。


2つ目の理由は、「編集ディレクター」の話を待っていてもしょうがない(1つ目の思いと逆になりますが)ので、半ば放置しているブログに力を入れてみようかと思ったからです。

まだ数件ですが、アフィリエイトで報酬が発生しているんですよね。
もうちょっとブログを研究してみたいな、と思いました。

もし万が一にも「編集ディレクター」の話が進んでも、自分のブログなので支障はきたさないし、ちょうどいいかな、と。


これらの理由で、Webライターの仕事は2~3万円を維持しようと考えています。


そんな現状なので、ご報告しても誰の参考にもならない、代わり映えのないnoteになってしまうので、Webライターの収入報告はこれで最後にします。


ですが、これからもWebライターの仕事は頑張りたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました!


後まで読んでいただき、ありがとうございました!
よければ「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いします。
とっても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************

********************
≪ブログ運用中≫
********************

********************



#毎日投稿
#webライター
#webライター初心者
#勉強中
#ライター勉強中

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨