見出し画像

1月の読書記録まとめ【9冊読了】

こんにちは、今日も連続投稿を継続中の
Yui Kinouです。

早いもので、もう月末ですね!

毎月、私のnoteでは恒例の
今月読み終えた本のまとめnoteです。


今月は、9冊読み終えることができました!


おぉ、先月より2冊も多い😊

9月は11冊、10月は9冊、11月は8冊、
12月は7冊と、どんどん減る一方だったのですが、
今月は増やすことができました。

今月は、小説も勉強用も多く読んで充実する
一か月となりました✨


さて、今月読み終えた本9冊をご紹介します。



大人だって読みたい!少女小説ガイド

嵯峨 景子 (著), 三村 美衣 (著), 七木 香枝 (著)

イラスト、表紙の素材なども拘ったと言われる、
少女小説のガイド本です。

新しい本と出会えるキッカケになり、
大満足のガイド本でした!

古い本が多めに紹介されているのが
気になりましたが、それはそれで
今まで手に取ることがなかった小説を知る
良い機会となりました。

自分の知らない少女小説を読みたい人、
新しい本を開拓したい人におすすめのガイド本です。


詳しい感想はこちらに書きました。



1日30分から始める、主婦のための
優しいアフィリエイト

お富 (著)

タイトル通り、
1日30分使って「楽天オンリー」の
アフィリエイトブログサイトを構築していく内容です。

ブログはWordpressを使わない、
Seesaaブログで作っていく方法なので、
ブログ構築に時間をかけられない方におすすめです。


詳しい感想はこちらに書きました。



ティアムーン帝国物語
~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~


餅月望 (著)

わがまま姫ミーアは確かにわがままなのだけど、
小心者のためか、どこか憎めない女の子です。
わがままでイライラする、という事はありませんでした。

過去に戻ったらチート能力が目覚めたとか、
特別な力に目覚めたとかは一切なく、
ポンコツ姫のまま頑張ります

その頑張りが、本人の思惑とは裏腹に
周りの勘違いで良い方向に転がっていく展開
また面白くておすすめです!


詳しい感想はこちらに書きました。



本当の自由を手に入れるお金の大学

両@リベ大学長 (著)

なんとなーくお金を貯めている、
保険をかけている人に一度読むのを
おすすめしたいお金に関する本です。

この本を読んでから、自分に向いてるな、と
感じた積立投資について調べ始めました。

もちろん、保険の見直しもしている最中です。

お金の見方が劇的に変わるおすすめの本。


詳しい感想はこちらに書きました。



裏世界ピクニック5
八尺様リバイバル

宮澤 伊織 (著)

インターネット上で流布している都市伝説
好きな人は最大限楽しめる小説です。

主人公である空魚と鳥子がようやくの進展を見せます。

もちろん、進展しつつもしっかりと裏世界を
ピクニックです。

1巻で出てきたあのキャラは今!?なんて
熱い展開もあるので、とても楽しめました。


詳しい感想はこちらに書きました。



いちばんカンタン つみたて投資の教科書

森永康平 (著)

投資に関する知識0の状態で読みました。

専門用語を言われても全く知らない状態なのに、
「これどういう意味?」と首を傾げることが
一つも出ずに読み終えました。

正直、すごいと思う。
正真正銘の初心者向けのつみたて投資の本です。

つみたて投資についての理解が無事深まりました!


詳しい感想はこちらに書きました。



ひきこまり吸血姫の悶々

小林 湖底 (著)

だいぶユルユルな勘違いさせ系コメディ小説です。

正直、高度な勘違いを期待すると失敗します。

前半の緩さと変態さが濃くて投げ出したいところ
でしたが、後半はその緩さもなくなり面白く
なっていきます。

主人公のバカさに少々疲れますが、
読み進めていくとどんどん好きになっていく
魅力が語られます。


詳しい感想はこちらに書きました。



リストマーケティング戦略講座
メルマガで10年以上稼ぎ続ける方法

Ray (著)

リストマーケティングについて、
しっかり初心者が分かるように順序立てて
説明があったので理解できました。

さらに、著者の方のWEBライティングの本でも
思いましたが、1冊で1日で読み終える量の割に
情報量がとてつもなく多い
です。

リストマーケティングを始めてみたいと
考えている方は、本気でこの本に書かれていることを
取り組んでいくとネットビジネスを副業から本業へも
出来るのではないかと思えます。

なので、リストマーケティングに興味がある方は
是非読んでみてください!


詳しい感想はこちらに書きました。



副業まとめ 初心者必見
4つのパターンと約34種類の副業を例に、あなたにとってベストな副業を探しましょう。在宅で稼ぐ副業からポイントで楽々稼ぐ方法まで。


副業ノウハウ (著)

副業を4つのパターンに分けて、
さらにそれぞれパターンの中から34種類の
副業の紹介が載っています。

自分に向いている副業を探しやすく、
注意すべき副業も書いているので、
副業をこれから始めたい人におすすめの本でした!


詳しい感想はこちらに書きました。



*今月は合計9冊の読了でした*


今月は小説4冊、自己啓発や教材系は5冊でした。

あなたの興味を引いた本が一冊でもあると嬉しいです😊


では、また明日もよろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければスキやフォローよろしくお願いします。
とっても励みになります💕


********************
≪先月の読書感想まとめ≫
********************


********************
≪ブログ運用中≫
********************

ずぼら女子が美容に目覚めて勉強したことを投稿中😊

********************


#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #読書 #note毎日更新 #おすすめ本 #読書まとめ #2021年1月の読書まとめ


よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨