見出し画像

「やりたいことリスト」を着々と進めてます✨【2月下旬のご報告】

こんにちは。Yui Kinouです。
先月から本業で思わぬトラブルがあり、平日の余裕がゼロに。
バタバタして余裕がないため、休日も調べ物をしたりして、2月下旬の報告が本日3月9日になってしまいました。

3ヶ月ほどバタバタしそうです。
やりたいことリストの達成ペースは落ちども、進めていきたいと思っていますので、前回同様に毎月15日、月末に投稿していきます!

そんなわけで、報告が遅れた2月下旬の進捗状況です!


◆公開したリストはこちら

中には今年中に達成不可能のものもありますが、忘れないために記述してます。


◆前回の報告はこちら


◆前回までに達成したもの

【暮らし・趣味】車を買い替える

納期はまだ決まってませんが、1月上旬に注文済みなのでほぼ達成ですね!


【暮らし・趣味】アロマのある生活を送る

無印良品で「アロマストーン」を購入してきました!!
今はオレンジスイートのにおいでリラックスしています。


【健康・美容】便秘を治す

1週間に1、2回しか出なかったのに、今年は毎日出してます!!
油断してまた便秘にならないように気をつけます。


【健康・美容】歯の定期検診に行く

2月13日に行ってきました!
虫歯もなく、歯肉ポケットやら何やら問題なしの健康な歯でした!


◆2月中旬~下旬で達成したもの

今回、達成したものはこちら!

【健康・美容】二の腕を平均の26.6cmにする

1月2日~2月29日のグラフ
2月1日~2月29日のグラフ

何度も26.5cmになりました!
たまに行き来するけども、いい結果に!
今の二の腕痩せストレッチを続けながら、維持し続けたいと思います!


【仕事・スキル】自作システムを作る

作りました!!

刺繍糸の管理システム…というか、今は別メーカの刺繍糸の近い色をサッと検索できるサイトです。自分で使ってます。
追々、機能を追加していく予定です。


◆達成に向けて動いているもの

【健康・美容】太ももを理想サイズの49.9cmにする

【健康・美容】ふくらはぎを平均の33.3cmにする

ストレッチ等、朝と夜にしています。
朝に計っているのですが、グラフ化してみました。

二の腕と違って、大きな変化はないですね…。
計測をはじめた時と比べたら、下がっているのが救いです。

ストレッチの方法を見直そうと思いつつ、忙しさに甘えて何もしてこなかったので今月中に見直したいと思います!


【仕事・スキル】毎月、最低3冊の本を読む

2月も3冊読めました!!

3月も引き続きがんばります!


【仕事・スキル】新NISAを続ける

2月分の報告はこちら。しっかり続けてます!


【仕事・スキル】ブログで毎月4桁稼げるようにする

A8.netにて。

2月はダメでしたぁ…。
2月下旬に成果は発生していたのですが、確定が間に合わず…3月に報酬確定すると思います。

ちなみにGoogleアドセンスの結果はこちら。

うーん、低すぎる!
もう一つのブログはアクセス数がすごいので、Googleアドセンスに合格できたら、多少は報酬上がりそうなんですけど、なかなか合格できなかったため放置中。

合格できても雀の涙の報酬なんでしょうけど…合格できないものかなぁ。


【まとめ】ほか、達成のため行っていること

【暮らし・趣味】毎日、手帳と向き合う
【暮らし・趣味】1日の終りに今日のよかったことを3つ書き出す
【健康・美容】前髪を週二で整える
【健康・美容】髪をツヤツヤにする
【健康・美容】腹筋の縦ラインを維持する
【仕事・スキル】美文字を書けるようになる

ここらへんは継続中です!!
以下、3月から追加する動き。

【仕事・スキル】起業する
【仕事・スキル】本業に関わる勉強を続ける

まさかの対象が追加。
正直、起業は今年中には無理だと思っていたのですが、本業に関わるトラブルで急ぎになりそう。そのため忙しいですが、がんばります……。


◆3月中に達成に向けて動く予定のもの

【暮らし・趣味】断捨離をする

4月に机を買い替える予定なので、机周りを中心に断捨離中です。
少しづつ進めてます。

【仕事・スキル】ファッションセンスを磨く

起業の関係上、人に会うことが多くなりそうなので、急務。
いつも仕事ではスーツを着ているのですが、下は白ブラウスだけしか着回してないし、リクルートスーツにも見える服を着てたりするので…せめて仕事着だけでもきっちりファッションセンスを身に着けたいと思います。


◆さいごに

定期的にやりたいことリストを見直していると、「あ、今月これやろう!」と前向きな気持ちにさせられます!毎月、月初と中旬にご報告したいと思います。

今年も引き続きがんばります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
よければ「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いします。
とっても励みになります💕

********************
≪おすすめ記事≫
********************

********************
≪ブログ運用中≫
********************

********************

#やりたいこと
#報告
#やりたいことリスト
#達成状況

よろしければサポートよろしくお願いします😊 さらに頑張れる励みになります✨