見出し画像

『ごあいさつ』

日頃、『#カクヨム』にて連載中の、

拙作『日々のうた。』


https://kakuyomu.jp/works/16817330660155325133


にご贔屓を頂き、誠に有難うございます。


『日々のうた。』、数えてみると、そろそろ百首目になろうとしております。


途中、七月下旬から八月の半ばまでお休みを頂いたとは言え、

本当に、「短歌初心者」が、よくまあ続いたものだ…と、我ながら半分呆れております。


百首まで行き着きましたら、一旦お開きにさせて頂こうかと。


短歌創作をやめるつもりは毛頭ありませんが、

少々またお休みを頂きたく。

流石に、毎日一首以上は、「老骨」には少々無理がありました…。


ただ、思い返せば、毎日の短歌創作が張り合いになっていたと思います。

何となくですが、学生時分の部活動の毎日のような印象です。


自作の短歌集での百首目という、取り敢えずの到達目標ができたのも、有難い応援の賜物かと存じます。

多分、私一人だったら、絶対に途中でぽっきり折れていたと思います。


自作の短歌集での百首目という、

取り敢えずの到達目標ができたのも、有難い応援の賜物かと存じます。

マラソンランナーではありませんが、

多分、私一人だったら、確実に途中でぽっきり折れていたかと思います。


短歌創作含めて、文学創作は、基本的に「一人でやるもの」ですが、

(共同名義で発表される方や、あと、ご本人以外に、作品のブレーンがおいでの方の場合は判りませんが)

応援してくださる方の存在とは、大変に有難いものであると、改めて実感しております。

心よりの感謝の言葉を延べさせて頂きたく。

本当に有難う存じます。


まだ少し百首目まで間はありますので、それまで精一杯精進致すつもりでおります。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?