見出し画像

3.一点集中

どうも長井です。


そろそろダイエットを始めるまでの話を終わりにして、実際に「摂取カロリー<消費カロリー」を実践していく。


90日ダイエット終了時に、いつが一番辛い時期だったかを考えたとき、圧倒的に最初の1週間~2週間になる。


何が辛かったかって、一番はまず前回の記事書いたように、自分がやっているダイエットが正しい方法なのか不安だったこと。こんなことをやっていて、本当に目標の20kgやせられるのか。


空腹や疲労に関しては、ある程度は気合いでやり過ごすつもりだったけど、普通に仕事しながらいつまでも気合いだけで続けられるには限度があるだろうし、なんとか3か月続けられる方法を考え出さなければと焦り、本当最初の2週間くらいは常に調べて調べて調べつくして試行錯誤を繰り返していた。


あとは「摂取カロリー<消費カロリー」の基本、カロリー制限と(有酸素)運動


カロリー制限で何がきつかったかって、やっぱり何を食えば痩せるのか、何を食べてよくて、何を食べてはいけないのかよく分かっていなかったこと。
あとは当然、崩れに崩れ切った食生活を正すことによる空腹感。


運動に関しても同じく、どんな運動は効率がいいのか。
有酸素運動、無酸素運動、ジョギングにジム。何が最短ルートなのかどうか。まだ何も分からない。
あとは運動なんてまともにやったのは中学生のころまでだったので、最初は少しの運動で体がバッキバキになったこと。


そんなこと言っても、冬休み明け月曜日からダイエット稼働することだけは絶対と決めていたし、お母さんや、先輩、課長に友人に吹聴しまくっていたので、とにかくダイエットのスタートを切ることにした。

でぶぶぶ


ここから先は

7,917字 / 15画像

¥ 100

読んでいただきありがとうございます。こんな簡単なことで25.8kg痩せられるなら、もうやるしかないと思いませんか。この文章を読んでいる今、あなたはダイエットのスタートを切るべきタイミングなのかもしれません。