見出し画像

ハガキを書きました

SNSで繋がっていないけれど
ふと心に浮かんだ人たちに
ハガキを書いてみました。
少し前に友人からもらった
手書きのメッセージに
ホッとしたことがあったので
自分もやってみたくて。


お返事をくださった方はやはり、
手書きの文字にホッとした、
と書いてくださり、
お返事をいただいたわたしも
その方たちの様子に
思いを馳せる時間ができました。


「こんなときだから」
という文言はあまり好きでないのですが、
“こんなときだから”自分の原点に返ったり、
何が自分の安らぎや楽しみになるのかを
思うきっかけにもなるようです。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?