見出し画像

60周年記念特別会席【実りの秋】9/1~11/6まで提供いたします。

いつもあさぎり荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

9/1より60周年特別会席【実りの秋】を提供いたします。

今回の秋プランも【夏物語】に引き続き【ミシュランガイド兵庫2016特別版】最上級の快適さ(神戸地区最高評価)6年連続受賞ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドグループ監修の和洋折衷の会席です。


「60周年記念特別会席 実りの秋」お 献 立
 

食前酒   梨ワイン
 
先 付   焼さつま芋豆腐 美味出汁
 
前 菜   秋鮭ともち麦の抗酸化サラダ 
柑橘ドレッシング
 
造 り   旬魚 あしらい一式 

洋 皿   神戸ビーフローストビーフと淡路オニオンスライス 
                                  トンナートソース

台の物   香住蟹(陶板焼)
 
変り碗   松茸土瓶蒸し
          但馬どり 鱧 海老 他
 
進 肴   八鹿豚と丹波篠山産白大豆のカスレ
 
焼 物   丹波赤どり味噌漬焼
 
飯 物   栗ごはん(釜飯)
          コウノトリ育むお米 又は 蛇紋岩米

止め椀   赤味噌仕立

香の物   三種盛り
 
水 物   丹波黒豆きな粉のプリンと黒糖のソース
         季節のフルーツ添え

メインが 神戸ビーフ ローストビーフと淡路オニオンスライス 
                      トンナートソース



前菜に  秋鮭ともち麦の抗酸化サラダ
                      柑橘ドレッシング



進肴に  八鹿豚と丹波篠山産白大豆のカスレ

お薦めのデザートは、丹波黒豆きな粉のプリン黒糖ソース季節のフルーツ添え

その他にも、香住蟹の焼きガニや松茸の土瓶蒸し、栗ご飯の釜飯など、秋の実の食材を豊富に使用した和洋瀬中の会席料理となっております。
また、現在も進行中の兵庫プレディスティネーションキャンペーンとコラボし、地産地消にとことんこだわりました。

ご予約は以下のリンクよりお願いいたします。

今回も地元兵庫県産山田錦のお酒のプレゼントキャンペーンを実施いたします。


たましずく 純米吟醸 生貯蔵酒(兵庫県加東市)
白桃ジャムのような凝縮した果実香と柔らかくふくよかな味わいが特徴
宗玄 純米酒 能登乃國(石川県珠洲市)
ふくよかで滑らかな味わいと後味のキレの良さが特徴
黒牛 純米酒 (和歌山県海南市)
アップルジャムを思わせる凝縮した香りとなめらかでふくよかな味わいが特徴

この中でもお薦めは地元兵庫県 加東市 神結酒造の 【たましずく 純米吟醸 生貯蔵酒】

 白桃ジャムのような凝縮した果実香を持ち、柔らかくふくよかでなめらかな旨味を持ち、シャープでスッキリした後味が特徴の上級クラスの白ワインを思わせる味わいに仕上がっております。
 まさに酒米山田錦の良さをとことんまで引き出した味わいとなっております。(テイスティングコメント あさぎり荘所属 酒匠、専属テイスター)
 山田錦の里(かつて加東市に酒米試験場があり、その酒米試験場から昭和11年に酒米【山田錦】が誕生した。)にある地産地消の酒蔵で高品質の日本酒を作り続けている実力蔵の逸品です。
 


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?