見出し画像

起業しました!

会社員なのですが副業の許可がおりました。

先日、TwitterあらためXで、こんな図を目にしたのがきっかけです。

マズロー安達さん(@maslow_design)作
*ご本人に掲載許可をいただきました

もともとの気質が、この図でいうところの「Lv.4:本当にやる人」なのですが、なんとなく動くタイミングがきたようなひらめきをビビビッと感じまして。

ビジネスとしてやりたいこと

  1. ふつーに生活していたら(生涯で)出会えなかったような人同士が出会えるようなワクワクする機会と場所を提供したい

  2. 訪日外国人旅行客に対して日本文化を紹介するイベントを開催したい

自分がいろんな人に出会い、いろどり豊かな生活にしたいなっていう思いが根底にあります。

「鳴かぬなら~~ホトトギス」って戦国武将の話がありますが、わたしの場合は「鳴かぬなら、自分で鳴くよホトトギス、笑」って感じで、自分で出会いの場をつくっていきたいです。自分のためにも、人のためにも。

年内に1・2回、実際に開催できたらいいなって思っているので、興味のある方は今後の動向にご注目ください。
*何も動きがなければ催促していただきたいです・・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?