見出し画像

軽井沢癒し旅②

髭男好き同士、もっぱらドライブソングは髭男ライブバージョン音源です!笑

①「ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢」

モーニングを食べに行きました

店内は開放感があって、木と緑、黒な落ち着いた内装がとてもおしゃれでした!

ボリュームあるモーニングセット、パンがもっちりふわっとしていてとても美味しかった

平日だったから店内も割と空いていたから静かで〜天気もよくて、緑が見えて、空気も澄んでいて〜美味しいコーヒーを飲みながらとても心地よい気持ちになってました。
朝活!

②雲場池(くもばいけ)

池のほとりを散歩〜
水が綺麗で、木が反射して池にうつるのが美しかった〜

春夏秋冬色々な景色が見られるみたい

③軽井沢ニューアートミュージアム

1階は、現代アートの絵画や作品が無料で見られグッズや本なども沢山ありました
2階は、有料のアーティストさんの展示
今回は1階エリアだけ鑑賞しました〜

④旧軽井沢商店街までお散歩

ミカドコーヒーのモカフロート

日差しがあたたかく、ちょっと歩いたら暑くなってきて、ミカドコーヒーのモカフロートがとても染みた〜

⑤haluta

建物に入って〜
2階に上がると〜
ビンテージ家具屋さん〜
1階にあるカフェの内装も素敵でした〜

インテリアやさんを探して見つけたお店に行ってきました
設計事務所の建物内に様々なお店や会社が入っていて、その中にカフェや家具屋さんが入っているとこで
空間がとてもお洒落だった〜
ビンテージ家具も憧れ〜ちょっとお値段もするものが多く、いつか住む場所が定まりそうな時は購入してテンションあがる家具に囲まれて生活できたら理想だな〜〜

⑥手打ち蕎麦 八坂庵

お昼ご飯はお蕎麦を〜
綺麗な店内でした
お蕎麦はコシがあって!わたしはとろろそばを〜美味でした

⑦碓氷峠見晴台

群馬県と長野県の県境


見晴台へ、連なる山々がモクモクした感じに見えました〜高いところって気持ちいいよね〜

この日は満月で月が綺麗でした〜!

残念ながら営業時間とかが合わず、次は温泉にも入りたい!
車や人も多くなく、自然と澄んだ空気きれいな水〜近場の旅行だったけどすごく癒された!
ずっと運転をしてくれた友達にも感謝!

都会の喧騒を離れる時間、積極的に作りたいと思った〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?