見出し画像

最近はまりだした美容について


前回初めて書いてから結局数か月経ってしまいました。笑

いけませんね、、、ほんとに



反省しております。

自分のために頑張ります。



さて、

私はもともと比較的濃い顔立ちのため今まであまりちゃんと化粧というものをしてきませんでした。

突然笑


高校生で初めて洗顔料を使って洗顔をし、

大学生で初めてお化粧をし、

化粧水などもこの時期に初めて使い始めました。

ちゃんとファンデーションを使っていたのは恥ずかしながらこの時期だけ、、、、


社会人になってからは職業柄もあるのかもしれませんが、

仕事の日は日焼け止め、眉毛、アイラインのみ

休日はBBクリーム、眉毛、アイライン、マスカラ、チーク


、、、と、とてもズボラでした。


基礎化粧品もずっと無印の高保湿の化粧水、乳液のみでした。

洗顔はパーフェクトホイップ!メイク落としはビオレ!


、、、、と、あまり肌やメイクに興味をもっていませんでした。



30歳の春、

ようやく美容に興味をもちました!!!!!!笑



目尻の小皺や肌のハリのなさに気づいていたものの

どーしたらいいかわからないな~と思っていたところで

ふと出会ったのです。

あつこさんに!!!!!!


誰?って思う方もいるかもしれません


“ 福本敦子さん ” という元コスメキッチンPRで          現在はフリーランスPR、ビューティコラムニストさんです。


なんでだったかは忘れましたが

インスタでいろいろ飛んでたらたまたま出会いました。


最初は化粧をしてなくても肌が綺麗な方だな、サバサバした感じの方だな

程度に思っていたのですが、

なんとなくフォローして見てました。


ストーリーの動画を見ていたら、理想を裏切らないサバっとした方で

話し方も好きだな~と思い、そこからズボズボとはまっていきました。



あつこさんは基本的にオーガニックコスメを使って紹介されていて、

バンフに行って自然が好きになったり

環境問題に興味を持ったりしていた私に

なんかスっと入ってきました。


ついでに最近ヨガにもはまりだして

1人で毎日やっていたので

そういう考え方にも共感できる部分がありました。



世の中タイミングだな~とほんと思います。

これが数年前だったら何とも思わなかったと思う。


そして、コロナ下で昨年出版されたあつこさんの本を購入しました!!!

画像1

” 今より全部良くなりたい  運まで良くするオーガニック美容本 ”  by 敦子スメ     Instagram:   @uoza_26


そこから徐々にいろんなものを買い集めたり

試したりしています。楽しいです!!笑


旦那には何やってんのって言われますが、

いつまでも美しくいるために頑張ります。


突然ですが

ハウルの動く城でソフィがお風呂場のものをいろいろ整理した結果、

ハウルの髪の毛がきれいな金髪から黒髪になってしまったときに

「美しくなかったら生きてたって仕方がない」

とハウルが言う場面がありました。

ジブリとしては人は見た目だけじゃないんだよということだったんだと思うのですが、

私としては、確かに、、、、、と子供ながら思った記憶があり、

だから今もこのセリフが鮮明に頭に残っています。



もちろん、見た目よりも中身が重要ではありますが

第一印象として他人が受ける印象など見た目が及ぼす影響もものすごくあります。

何より自分自身きれいな方が生きてて楽しいです。

なので、キレイでいられる努力はずっとしていきたいと思います!!


性格は顔にでるというので

中身も十分に磨いていきたいと思います!!!!!笑



いろいろとオーガニックコスメを試してみた私の感想などは

また今度載せたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?