見出し画像

フィリピン人Jくんと一緒に、わくわく家具選び(事務所断捨離ストーリー その3)

前回のお話:
(やりたいことありすぎて、しばらくnoteほったらかしにしてしまいました^^;)



今日の目的は、
Jくんを買い物に連れて行く&事務所の収納ケースとテーブルと椅子を検討することだった。

食事はJくんお気に入りのいつもの豚骨ラーメン屋。
(女の子のアニメTシャツを毎回着用しているおかげで、すっかりお店のおばちゃんにも覚えられ、気に入られているJくんである。笑)


ラーメンを待つ間に、私の考えている事務所のイメージを話していた。

「今日はニトリでテーブルと椅子も見てみたいんだよねー。
 ネットでは半円の可愛いのとかもあるんだけど。」

・・・このくらいでちょうどいいと思います。

今私達が今着席しているいテーブルを指さしてJくんは言った。

確かに。
Jくんは冷静で適切な判断ができる。
お客さんだけではなく、彼らも休憩時間に過ごしやすい部屋にしたいから、Jくんの意見もとても大事。

食事後、一緒にニトリに見に行った。
ちょうどいい大きさのものはあったけど、色が好みじゃないのと、、高い!!

「大きさはやっぱりこれくらいがいいね。
 ネットで探すねー。」

ニトリを後にしてセカンドストリートへ。
Jくんが家族へのお土産として「中古のスマホ」を買いに行くという。
(お土産も中古でオッケーなのか…^_^;)

セカンドストリート店内で、ネット検索していると、すぐにさっきニトリで見ていたテーブルとほとんど同じ形のものが見つかった。
そしてそのネットショップに私のイメージ通りの椅子もあった!

と、同時にセカンドストリート店内にも手頃な椅子が3脚揃っていた!
安くて形もいいんだけど、色がオレンジ色だった。

オレンジ色は決してキライじゃないんだけど、この色は私の中では何か違う。

人工着色料たっぷりのオレンジシャーベットのイメージ。(伝わらないかな、コレ(^^;))

一応Jくんにも聞いてみた。

「どうこれ? 安いけど。」

色がイヤです。」(即答。)

あ、やっぱり?

「じゃあ、これはどう?」

ネット検索で見つけた椅子を見せた。
全部で4色。
白、黒、落ち着いた感じの黄色🟨、明るめのターコイズブルーのような青緑🩵でした。

「いいですね。こっちの方がいいです。」

「白か黒がカッコいいとは思うけど、事務所は砂ぼこりも多いからね。黄色が汚れが目立たないからいいと思うよ。」

いえ、私は青です。」(キッパリ。)
LさんとDさんは、黄色で私は青です。

…よっぽど青いイスが気に入ったんだろうか。

全体のバランス考えたら、全部黄色で揃えたいんだけど。
Jくんがどうしても青がいいと言うなら、黄色2つと青2つもまあ、オッケーかなぁ。
(Jくんの椅子1脚だけ青にするという選択はなかった 笑)

「んー、じゃあ黄色と青を2つずつ注文するね。」

そして家具たちの到着を楽しみに待っていた。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?