見出し画像

[鎌倉ソロ活①] 2024年 初詣は鶴岡八幡宮へ

お正月休みはのんびり過ごせてはいたものの、
初売りに出掛けたり、箱根駅伝を沿道まで応援に行ったり、
祖母の家に挨拶に行くやらなんやらで、、

初詣に行くまでの余裕がありませんでした!

ようやく6日(土)に鶴岡八幡宮へ単身お参りに行ってきました!

午前10時台に到着しましたが、そこまでの人手ではなく安心。

三が日はどうしたって激混みだろうと思うので、
やはり日にちを少しズラして行く方が空いていて楽ですね!



出店もまだ準備段階でしょうか!

本殿までの上り階段では、左側通行とアナウンスがあるくらいで
人数制限もしていませんでした!

去年友人と行った際にはロープで人数制限していたので、
やはり早い時間帯はおすすめですね!

無事に家族の健康と自分の開運を祈って終了!

おみくじも大吉を引き当て、幸先の良い年となりそうです!!


ご一読に感謝します!!


★オリジナルブログの記事は下記リンクから是非ご覧ください。↓↓

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!