見出し画像

day22 : 20.06.12 3週目を終えて

画像3

no.67 お気に入りのブラウス

高円寺の古着屋さん、Comyuで買ったブラウス。白と水色の間くらいの色で、ストライプの部分は生地が薄くなっていて肌色が少し透ける感じ。生地が薄くて6月でもまだ着れる!かわいいから冬も無理矢理着る。袖の膨らみとか控えめな襟とか肩のフリルとか全部可愛くて大好き!

一回かわいいものから離れている時期に手放そうか考えたことがあったけどとっておいてよかった。断捨離って危険だー

画像3

no.68 もういっかいバニー

昨日のやつ理想のバニーじゃないな〜と思ってリベンジみたいな…絵の綺麗さは昨日のだけど、私がバニー描くならこういうのかなって感じで…手癖で体を描きまくっている。

画像3

no.69 優柔不断すぎて何もできん

本屋に行きたい!amazonで買ったのにkonozamaされたけどどうしてもすぐ買わないと売り切れる本がある!あと通販にないけど欲しい本も!でも課題しなきゃ!バイト終わった後に本屋行くか?!いやそもそもそんな時間はない!どうしよう!あーーーーーーーーっっっ!!!

描いたあと本屋に行きました。


3週目を終えて

①観察スケッチする→できた!

シンプルに偉い、毎日は続かなかったけど…描くと自然と勉強になって知識として身に付いて良いなと思った。化粧品縛りでやったけれど、これはジャンルを絞るより全然違うものでやった方が効果的な気がする。

②資料見る→見れてない?

見れたか見れていないかでいうと観察スケッチ以外ではそんなに見れていません!自分の頭の中の引き出し引っ張ってきて描いたり、いつも通りSNSで好きな画像をブクマする程度。好きな漫画のトレスとかしてみたけどそういうのって3枚のうちの1枚にしたくなくて入れられなかったし続かなかった。

今週は観察スケッチとキャラクターと夕焼けを「とりあえず描く」で描きまくった。前よりすぐ絵描くぞ!ってなるんだけど、ずっと描きたいと思っているけど大好きすぎてちゃんと描きたい絵は1日3枚とかで時間かけずにパッと描くということをしたくなくて、描きたいリストに突っ込んだままになっている…。

4週目どうする!

①描くものリストを消化する

描こう!今日何描こう〜とか言ってるけどたくさん描きたいと思ったものあったでしょうが!

②人体の練習をする

人体の本を買ったので練習します。とりあえず読みながら模写かなあ。手癖で描きすぎているし…。ニュルっとした絵も人体しっかり描いた絵も両方描けるようになりたい。

③絵日記っぽいイラストも入れてみる

先生が見せてくれたその日の自分らしさが出ている絵が素敵だったので、どこかにその日の要素を入れることを意識して描いてみたい!

頑張るぞーーー!!!


よろしければサポートして頂けたらとっても嬉しいです…