JK持ってこい!作品いらん

中高生の写真活動。
審査や指導の側に問題がある。

中高生から写真作品を募集しても、欲しいのは中高生の作品ではなく、女子中高生が写った写真。同年代なら大っぴらに撮れるだろという……

これじゃぁ真面目に写真作品をつくってる中高生は、たまったもんじゃないよね。批評を受けることさえできない。鵜飼の鵜あつかいだ。
中には、ジジイはこういうの好きなんでしょと、審査員を釣る女子さえいる。ナメられとるな。

私は、福祉や教育における「対人支配欲」の問題を多く投稿してきた。
昨今は、相対的に「偉い人」なら自由勝手に欲望を振りかざせる。
昔なら、せめてタテマエで隠していたジジイや教育者の欲望、今はムキ出しだ。

コンテスト等の結果を見て「中高生の作品か、中高生が写った写真か、どっちが欲しいんだ?」と以前から疑問に思っていたんだが。
最近、大っぴらに「JK撮ってこい」を口にする指導者を見て「あーぁ」と。

大人の俺でもゲンナリするんだから、写真作品を撮ってる中高生は、たまらんな。
入選を目指して同級生にモデル頼むのが「恋人を悪代官に差し出す町人」みたいになる。
また、女子の写ってない写真作品は、空気の読めない、余計な、オスのヒヨコ扱いか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?