見出し画像

むこう三ヶ月になにする?

みずのけいすけさんのステキなフォーマットがあったのでお借りして書くことにしました。

1.心にひっかかっている、やってみたいこと

1.このnoteを書きたい
2.noteをもっといっぱい書きたい
3.美術館に行きたい
4.音楽を聴きに行きたい
5.旅行したい
6.旅行記も書きたい
7.友だちに会いたい
8.家の断捨離をしたい
9.ピアノを弾きたい
10.絵を描きたい
11.とにかく家がゴチャゴチャなので片付けたい
12.体力作りをしたい
13.仕事したい
14.美容室に行きたい

欲張りで後から後から出てきます。どうしましょう!?

2.回復するために、やったほうがいいこと

15.ちゃんと寝る
16.定期的にジムに行って歩く(走る)
17.定期的にジムに行って筋トレをする
18.マッサージに行く
19.毎日体操をする
20.暴飲暴食をしない
21.食べてすぐ横にならない
22.ぼうっとする
23.お茶やコーヒーを飲みすぎない(ちょっとカフェ、ですぐに胃を壊すので)
24.家族以外の人と話す

体力は大変自信がないです。健康なつもりでいたら、いきなり血管が詰まったり、いきなり内臓に腫瘍ができてたりって前科があるので。
運動するにしても怪我をしないよう(老人は普通に運動をがんばるとすぐに膝とか腰とか傷めるのだ)、ゆるゆるとやっていかなくては

3.先送りにしていたけど、ここらでやっちゃおうなこと

25.仕事する
26.断捨離する
27.実家の断捨離をする(布団)
28.オットの衣類引き出しを片付ける

退職はしたんですけど、元所属先とは関係なく残っている仕事があるんです。それはちゃんとやりたいしやらなければならない。仕事相手も居るんで。
後は掃除片付け関係ですなあ。

4.ここまでに挙げたリストのうち、3つだけ残しましょう

ああああああそれはつらい!

「1.このノートを書きたい」は、いま既にやっているので除外しますね。

①お仕事をする
13と25はどちらも「仕事」なので、これはこの先3ヶ月にしっかりやっていくことなんだろうなあ。これは残しましょう。詳しいことは書きませんが、調べ物をしたり文章を書いたり、その内容について他の人たちと調整したり、といった仕事です。大変だけどがんばるよ。

②体力をつける
12、16、17、19はいずれも「体力作り」に関係すること。
上にも書いたけど、がんばると関節を傷めたりかえって具合が悪くなるお年頃なので、無理せず週2回くらいジムに通って、まったりウォーキングいたします。

③旅行に行く
5番。こんな上に来る予定はなかったのに、さっきオットと突然「どこか行こう」って話がまとまったので。
たまには遊ばないと。

5.完成した、3つの「やってみたい」を宣言しましょう

はい。わたしはこれから3ヶ月の間に、

①残されたお仕事をがんばります
②無理しないでゆったりまったり体力作りに励みます
③とりあえず来週、2日だけ旅に行ってきます

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?