見出し画像

穏やかな春の一日。

朝から尋常じゃない雨音で目を覚ましました。
雨の日曜日、今日はお篭り決定です。

昨日は実家に行ったんだけど
母は、元気になっていてひと安心。
話している間、終始、愛猫のみつくんと楽しそうに遊んでいた。
こんな日常がずっと続くといいんだけど…。

早速、こごみとたらの芽を摘みに
実家の周りを散策。
そんなに量がなかったので
春の山菜大好きな長姉に譲る。

物は譲ったけど、プチ山菜狩りは
結構、楽しかった。
蕨もフキもまだだったので
今後の楽しみも出来た。

もう4月だというのに実は初詣もまだだったので
実家から車で15分の稲荷神社へ。
おみくじは末吉だったけど
内容的にはそこまでネガティブな感じでもなかったので、良しとする。
画像は、おみくじについていたおかめちゃんです。
大事に財布にしまう。

具合が悪かったのは自分なのに
娘達の心配をしてくれる母に感謝。
今後、何がしてあげられるのか
帰りの車中で長姉と話す。
とりあえず、前より頻繁にLINEや電話はしようと思うけど、色々頑張らないとなぁとなった。
親孝行するにも先立つものが必要なので、仕事頑張ります!