まあまあちゃんとできた日

昨日、自分というリーダーに助けられたおかげで昨日の夜から今日はまあまあ頑張ったかな、と。

仮説をたてて、確証をとること。
面倒だし時間もかかるけど、やっぱり必要なことだと思う。

現在、「史上最強の哲学入門 東洋の哲学たち」(飲茶著)を改めて読み直している。(ちなみに一度Kindleで買ったが、文庫本を買い直している。何度も読み返すならやっぱり本がいい)

インド哲学の章で、

「知ることも無く、得るものも無い。もともと得るということが無い」

そんな無い無い詐欺みたいなことが般若心経に書かれている、とあった。

そして「空」と「無」は異なる。

本当に「無い」ことが真理なら、なんで「私」は「いる」のか…?

それにしても「あなそれ」
とにかく「あなそれ」
医院長がいいね「あなそれ」
小田原さーん!な「あなそれ」

次回、最終回…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?