見出し画像

最近始めたこと 【Audible】

最近Audibleを聞いています。
Amazon内の音声で本を聴けるサービスで、電車内やジョギング中も本が楽しめます。
小説からビジネス書までたくさんのジャンルが揃ってて、
自分の好きなタイミングで聴けるのがいいんですよね。
最近は 人は話し方が9割 という昔流行った本を今更ながら読んでいます。当時読みはぐったので・・・
オーディブルの何がいいって
通勤や仕事の合間に聞けることが非常にいい

みなさん、突然ですが仕事は何をされていますか?

私は都内の会社の営業部にいるのですが、先輩の一人に北関東エリアを担当している先輩がおり、週に最低三回は北関東に通わなければならない
カルマを背負った方がいます。A先輩です。
往復にして一日約5時間。当時東北道一筋で5年ほどそのエリアを受け持っていました。

私「A先輩、めっちゃ車での移動時間長いですよねw色々聞き放題じゃないですかwラジオとか、動画とかw最近は何を聞いているんですか??」

A先輩「あ~ラジオとか昔はよく聞いていたけどね。大体の番組は網羅したかもね」
「でももう一通り聞いちゃって。最近はもう一周してね、何もせずに無を聞いているんだ

私「・・・無・・」

当時のA先輩に何が聞こえていたのか、突然A先輩が退職した今では聞くすべがありませんが、Audibleは一冊当たり3時間くらいの本が多いので、

・ジョギングをする方
・通勤時間が長い方
・ドライバーや営業職で運転時間が長い方
・無を聞いている方
におすすめです。また無に戻る可能性もなくはないですが、今は無料期間ですのでその際はやめれば大丈夫です、A先輩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?