見出し画像

本を旅行と紐付けて文章にしてみる

私は読書が大好きです。好きというか、中毒かもしれません。
自分にピタリとハマる本に出会った時の気持ちの高揚、加速度的に上がる読む速さ、快感過ぎて辞められません。家事や育児の合間にキッチンやお風呂の中にまで本を持ち込み、どっぷりと作品の世界観に浸る時間は、私にとって逃げ場でもあります。
2021年夏に子供を出産し、家族のお出かけを何かの形で残したいな、と思っていたところ、会社の後輩が素敵なアイデアをくれました。
「旅行をする土地に紐付いた本を読んでみる」
盛岡への旅行を控えていた私に、彼女はくどうれいんさんの「わたしを空腹にしないほうがいい」を勧めてくれました。
旅行前に土地に紐づいた本を一冊、旅行先で本屋さんに立ち寄り一冊、子供に絵本を買ってあげるのも面白いかもしれない。
子供の成長と共に、家族の旅行記録をゆるりと記事にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?