見出し画像

水彩イラストの描き方講を開講しました

こんにちは、きのっこです。


私は普段、水彩絵の具で描いたイラストを集めた「イラストノート」というものを作っています。

↑最近のイラストノート

描かない日もあるものの、ボソボソと続けてきたお陰か、
それなりに「描きたい!」と思ったものが大分描けるようになってきました。


今までに作ったノートはInstagramに投稿しています

そんな「イラストノートの制作で身につけたスキル」を誰かの役に立たせられれば……

ということで恐縮ではありますが、ノート以外にも色んなものを作ってみました。



オンライン講座


↑は「FANTIST」の講座です


イラストノート作りで身につけた、「kinokko流水彩イラストの描き方」を学べるオンライン講座を作りました。

独学ではありますが、私が水彩イラストを描けるようになるために学んだことをお伝えしている講座です。

現在は2種類の講座を開講しています。

【FANTIST】

4つのイラストの描き方を学びます


一つは「FANTIST」にて開講中の講座です。

老舗洋菓子店の「銀座WEST」さんと「近江屋洋菓子店」さんのスイーツ4種の描き方&イラストノートの作り方を学べる講座です。


水彩イラスト初心者さんも安心していただきたいと思い、「水彩イラストの基本」を学ぶ練習シートを作りました。


お申し込み&詳細はこちらをどうぞ↓



【class101+】

もう一つの講座は「class101+」で開講しています。

私が一番始めに作った講座です。

こちらでは5種のイラストの描き方を学ぶことが出来ます。

また先ほどのFANTISTの講座よりシンプルではありますが、イラストノートの作り方もお伝えしています。


↑講座の画像を消してしまった為、インスタグラムで失礼します💦

また、class101+さんに作ってもらった「講座の紹介動画」もあります↓


ちなみに、実際に受講された皆様が描かれた作品はこちらで観れます↓


class101+の詳細&申し込みはこちら↓


【2つの講座の違いについて】


どちらの講座も初心者さん向け&練習シートを使う内容になってますが、しいて違うところを挙げるとしたら

FANTISTの方が

・class101+に比べ、練習シート&解説が、より初心者さん向け
・ボリューム満点の添付資料を用意

となっています。



カレンダー


今までに描いたイラストをジャンル毎にまとめてカレンダーを使ってみました。

壁掛けタイプと卓上タイプの2種類があります。

こちらのサイトから購入が出来ます↓


【壁掛けタイプ】

表紙のイラストです




【卓上タイプ】

クリームソーダコレクション
毎月1枚ずつイラストが楽しめます

卓上カレンダーの為、小さめではありますが、裏には予定を書くことが出来ます。

ちなみにカレンダーの仕様はこちらでもご覧になれます↓



【色んなバージョンがあります】


イラストカレンダーは今後もイラストノートの制作と共に増えていく予定です。

ご興味持たれた方は是非是非覗いてみてください!




この記事が参加している募集

ありがとうございます!皆さんに喜んでもらえるようなコンテンツが作れるように頑張ります!