見出し画像

みんなの不安の数は?


こんにちは! 
とある学生のキノというものです


今回は自分の初記事ということなんですけど... 
いきなりネガティヴな話題かもしれませんが

不安ということについてです。


えっ??て思うかもせれませんが意外とこういう
抽象的でマイナスのイメージがあるトピックも
考え方によっては、楽しい記事がかけるかな
と思い選んでみました!!


もちろんダークな話題ばかり
扱うわけでもないので...

たまたま今回はそんな感じなだけです 笑




では早速、
皆さんは不安の数はどれくらいありますか??

人によって様々だと思いますが、
自分は少ない方なのかな と思います!!


なぜ??ということについてこれは自分の場合、

不安の原因に対して
第三者の目線(客観的視点)
があるからだと思っています!

まず不安の原因である自分の身の回りで
起きた嫌なことや理解できないこと、
そういったこと対して客観的視点で
捉えていくということです。


そうすると嫌なことや
理解できないことに対して、
自分の主観や感情だけで見ているときは
恐怖や避けたいという気持ちででしか
捉えられなかったのが、

第三者の目線で捉えていくと、

遠ざけたかったこと嫌だったことが
意外と面白いことだったり、
興味深いもの、ワクワク

などに繋がったりすることがあります!!


そうやって不安の元になるものを
ワクワクなんかに変えて
不安を減らせることができれば、
ラッキーだと思って自分は客観視しています!笑


不安の捉え方も人それぞれですね


それではまた〜













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?