見出し画像

1000万でもみ消してやるよ

二宮和也主演のドラマ
ブラックペアンのシーズン2が始まるので
シーズン1を一気見した。
序盤で決め台詞が言い放たれる瞬間があるのだが
とってもカッコいい。
言ってみたい。

"1000万でもみ消してやるよ"

もう一度書くが,言ってみたい。
かっこよすぎる。

これは相手よりも確実に自分に技術がないとダメだし
相手も
1000万円で自分のミスが帳消しになるなら
高いけど払えなくはないしやむを得ん
と思ってくれないと意味がない。

医者じゃなくても
実際に何かもみ消してもらってる人はいるだろう…
もみ消される側には決してなりたくない。

まぁ外科医が手術をリカバリーできたなら
患者にとってはめでたしめでたしであって
もらった1000万も
医療過誤被害者の会に寄付されているから
このドラマにおいては良いのだが。

今のところ妊娠出産以外で
入院した事がない。
怪我もない。
病気もない。

いつかは医者にお世話になる時が来るかもしれないが
病気にならないように過ごしたい。
というか
健康診断をしたくない。
病気発見診断だと思っているから。
見つかったら最後
気にしながら生きていかなくてはならない。
知らなければ気にならない。

どうか苦しまないでポックリ逝きたいものだ。

この記事が参加している募集

エッセイ本の出版の為に書き続けます!よろしくお願いします!