見出し画像

3月実施した拙著の公開セミナーのリピート講座が開催決定!

今週から新年度がスタートし、私も新入社員研修登壇の真っただ中におります。やはり受講者である新入社員から若いエネルギーをもらえるのでこちらもフレッシュな気持ちになります!

さて3月に実施しました、拙著の出版記念公開講座「レジリエンス超鍛錬術 実践講座」でございますが、前回ご都合で参加ができなかった方もいらっしゃったようで、主催側から改めてリピートで開催でお声をいただきまして
5月25日(木)での開催が決定いたしました!

※前回ご参加いただいた方のお声をご紹介します。
・CDAジャーナルをみて書籍を知り、こちらの講座にたどり着きました。実際にアウトプットしながら受講することができ、講座の中で行ったことをそのまま日常に取り入れることができるなぁと感じた点が、よかったところです。自分の価値観や信念を表す言葉リストは、ほかの方のコメントを聴くだけでも気持ちが明るくなり、ぜひ職場でも実践してみたいと思います。(女性の方)

・同じブレイクアウトルームに、看護師の方がいました。最近の若い看護師さんは、ポキッ折れて離職するケースが多く、これから新人を迎えるにあたって、レジリエンスに興味をもち、Amazonで検索して本を購入したと話しておられました。もう一人の方は介護職の方でした。ストレスフルな医療従事者や福祉系の仕事をしている方に、レジリエンスは必要だということを実感しました。(女性の方)

・レジリエンスについてわかりやすく説明頂き、セミナーに参加してよかったです。書籍も購入させていただきました。単に講義を聞く形式ではなく、グループワークなどの変化もあり、集中して受講できました。ありがとうございます。(男性の方)

このようにご参加いただいた皆様からも、少しでもお役に立てるような内容になれているようでしたら、私も大変嬉しく思います。


次回開催については
●5月25日(木) 20:00~22:00 
●zoomオンライン開催
●参加費:3,300円
※詳細につきましては、下記のURLをご覧いただき、お申込みいただければ幸甚です。

もし、ご都合がよろしくご興味がございましたら、是非ご参加ください!!



プロフィール

レジリエンス

SDGs

本・書籍関係

グルメ(ランチ・ディナー・居酒屋)


よろしければ、サポートお願いいたします!