見出し画像

メリクリ!締め切り!

いやいや、クリスマス寒波の襲来で、北海道や北陸・新潟などの日本海側では豪雪状況になっているようで、やはり雪国の皆さんのご苦労には本当に頭が下がります。

私は先週頭から、アレルギー性の咽頭炎で喉が激痛い、鼻水タラタラという状況でなかなかしんどい1週間ではありました。少しですが喉の痛みは和らいできたので、何とか年内には解消されるかな・・・。

さて、今日はクリスマス・イブで休日ですから、繁華街やイベント会場などでは、華やかな歓声であふれていることでしょうね。5類移行して最初の年末ですからね。

かくいう私は、1月中旬納期の冊子の執筆と、1月実施の研修とセミナーの資料作成に追われております💦。


SDGs関連の冊子執筆は、ほぼ脱稿近くに!加えて年明けまでに出さねばならない研修の企画書作成も加わり、年の瀬感全くなしのクリスマス・イブ・・・。

それでも、こうしてお声がけしていただいてお仕事をさせていただけるということは、本当にありがたいことだと改めて実感いたします。



先日、打合せで久しぶりに人形町を訪れました。もうすでに正月準備バッチリ。

今年も残り1週間ですね。まだ今週もリアルやオンラインでの打合せがあります。

これ以上体調が崩れないよう、今週も頑張ります!


※お陰様で満席となりましたが、なんと増席されました!もしご都合があえば是非お気軽にご参加ください!


プロフィール

研修・セミナー&雑感

レジリエンス

SDGs

本・書籍関係

グルメ(ランチ・ディナー・居酒屋)


よろしければ、サポートお願いいたします!