リモートワークバンライフを一週間してみて感じた事

こんばんは。木下雄斗です。

このコロナの時期に家にばかりいる事でストレスが溜まったり、DVによる事件が起こったり、リモートワークによって離婚も増えたようですね。わたしのように常に移動をしたいタイプにとってはなかなか辛いと感じます。

そこでこの1週間は東京から家のある大阪までバンライフで生活しました。平日は常にリモートワークで天候にも恵まれたので外で仕事をしていました。人もほとんどいない、もちろん通気性もよく、綺麗な景観の前で気持ちよく仕事をする。ご飯は買っていたレトルトやコンロを持っているので自炊もしました。

接触を避けるというある種今の人たちの責任も果たしながら自由に仕事をすることができたのは新しいライフスタイルとしてバンライフという選択肢が確実にあることが体感できました。ストレスフリーに気持ちよく仕事ができたことが1番大きなメリットを感じました。

ただ、雨が降った状況はまだ体感していないので分からないこともありますが、やはり移動中は座ることが多く、ずっと座った状態だと健康に悪いという記事もあるので慎重に、フラットにそして何より楽しみながらこれからも新しいライフスタイルのバンライフの生き方を実感していきたいと思います。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?