見出し画像

久しぶりのnote 1/27~4/30

めちゃめちゃお久しぶりです。
ちょうど丸々三カ月。
いろんなことがありました。

長い期間が空きすぎて
逆に何から書けばいいやら状態です。


最近はTwitter三昧。
イラストのお仕事もクオリティも
だんだんと上がってきたように感じます。
もうすぐ1000人を突破するので
ゆるゆる運用ですがまずは目の前の目標から
着実に達成させていきたいです。

そして、明後日から人生で初めて、
外でのバイトに挑戦することに。
いままではパソコンを使って
自宅で完結するようなものばかりでしたが
応募した当時(先月)は外に出たい時期
だったんでしょう。

今はなんだかすこしだけ億劫です。
というのも、本当にここ数週間で
NFTアートに本格的に興味を持ち始め、
新しいプロジェクトを始めようとしている
真っ最中。

明後日からバイトが始まるのに
何をしているんだか。
自分でも呆れるほどの行動力です笑
(尚、後のことは全く考えていないので
計画性のなさにも脱帽())

なので、現在は
・仮想通貨関連
・Twitter本垢運用
・バイト
・自動車学校←NEW

を同時進行でこなさなければ
ならない状態にあります。

…御覧の通り現在は
全くと言っていいほど勉強していません。
本当に進学できるのでしょうか。
本当に進学したいのでしょうか。

でも、最近は進路ややりたいことの方針が
なんとなく見え始めています。
NFTアートは本来描きたかった動物や植物、
生き物全般のアートを手掛けよう
と思っています。

Twitterのお仕事はアイコンイラストなので
明確な顧客ニーズがあり、
その人の要望に合った、
その人好みの絵を描かなければなりません。

ですが、NFT”アート”の世界。
芸術、投資に興味のある方がターゲットなので
多少自分の「スキ」や自分の「絵柄」
を前面に出せるような気がするのです。

また、NFTで得た利益の何割かは
WWFの寄付に回したいと思っています。

自分のやりたかった「自然環境保護」
自分の好きな「ものづくり」
その両方がつなげられるようなビジネスモデルが
できそうな気がしています。
もうあと数歩、
足らないピースはちらほらあるのですが
何となくこの方面が自分にとって良いもののような気がしています。

沢山情報収集をして、
自分が理想とする生き方を
実現させていきたいです。

あ、ずっと大切にしていたものが
メルカリで売れたので
こんなのも持ってたんだよ、
という風にあとで見返せるように
記念に投稿しておきます。(完全自分用)

約4年前のtwiceのライブ会場で購入した
ワッペンシール。コンプリート。
可愛いがゆえに最後まで使えなかった商品です。
なので4年経っても新品、未開封。
次の人には大切に使ってもらえたら嬉しいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?