見出し画像

俳句 まとめ

最近なかなか作れていませんが。
Twitterにつぶやいていたものをまとめました。

◇ 春 ◇

春疾風吾子の寝息はアンダンテ

◇ 夏 ◇

蝉生まる緩勾配の通勤路

天の川砂塵降りつむ石畳

半夏雨寄せては返す耳鳴りや

栗の花千年先も片思い

旱星デグーの右手湿りけり

「おはよう」と言いそびれたり夾竹桃

かげろふや曇天穿ちて機影ゆく

更衣我が手に余る彼のシャツ

◇ 秋 ◇

聖火消ゆ火照ったままの星月夜

納屋の奥に祖母の遺せし秋袷

薄紅葉グラウンド・ゼロを憶ひけり

うそ寒や君の寝息に耳すます

子の遊ぶ秋空支え杉聳ゆ

轟音にライカを偲ぶ流星や

秋雲や富士の見下ろすプラント群

星飛ぶや吐息はりつく硝子窓

何度目か妹のエチュード聴く夜長

◇ 冬 ◇

マスク越し君の口ずさむ流行り歌

更衣我が手に余る彼のシャツ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?