見出し画像

キノの旅(ガチ)

ごきげんよう。樹野です。
お久しぶりな方はお久しぶりです

お前なにしてたの!っていう方、お待たせしました(待ってないかもしれないけど)
ひと段落着いたので報告します。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

5月9日に

「北海道出てく!」

ってあても頼りも仕事も家も金もない私が実家を出て23日が経過。

そして私は今日から尾道にあるゲストハウス、『あなごのねどこ』のヘルパーを3か月ほどしてきます。

ーーーそれまで何してたの?

私の第一旦那候補(19歳無職)と旅してました
(親には言っていない)


20日ぐらいまで兵庫県でお手伝いしながら泊めさせてもらったり、

旦那候補(以下ひなと呼ぶ)の実家にお世話になったり(その節は本当に感謝。お礼絶対しよう。。。)

そしてひなと「家探そう!(お互い金もなければ仕事もない)」って飛び出してった。

それから怒涛の一週間が始まった

ざっくりいうと
兵庫【start!!】→高松(香川県)→豊島→宇野(岡山)→倉敷→尾道→広島

といった感じ。

あ、先に言っとくと、ひなと家探そうって出てったのはいいんだけど、
最終的に私たちは「経験数が足りねえ!」って
ひなは愛知へ、私は尾道へとバラバラに行動することになります。

毎日毎日「どこ泊まろう。。。どこ行くんだろう。。どこ行こう」の繰り返し。ゲストハウスもめっちゃ転々としまくりました。

神戸発のフェリーに乗って24:00(?!)に高松ついて、
朝まで外まで過ごそうと思ったらひなの体温がめちゃめちゃさがっててやべって思ってホテルのロビーに駆け込んだり

作業着の背中に倉敷って直接絵具で描いてもらってヒッチハイクした先のご家族が超絶面白くて腹抱えて笑ったり

豊島でたまたま入ったレストランで食べた魚がすっげえ美味しくて「おいしい美味しい」って言って食べてたらなぜかおばちゃんに1円だけもらったり(北海道からきたかららしい)

毎日毎日やっすいゲストハウス探したり


「ラブホで泊まってみたいから電話しよう」って言って電話したら
予約はできないことを知ったり(急にヤリたい人らが流れでホテルにくるかららしい。日本の闇を見た)

豊島の浜でめっちゃ遊んだり

最終日2人で寂しいー!ってギャン泣きしたり、
むっちゃ久々にプリクラとったりin広島

二人でずーっと行動してました
一人になりたくなったりしたけど、やはり戻ってきたいって思ったり


そんな、そんな一週間が過ぎてきました。改めていい人に出逢えたなあとしみじみ。

やっぱり思い出を共有することが楽しくて。
ラッキーなことも、アンラッキーなことも、全て笑いで終われてるのが幸せでした
お互い眉にしわを寄せながら歯出して笑って。

わー、幸せや

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

でもでも、今は自分の経験値をあげるために、表面上じゃなくて
もう少しその地にもぐりこんで知識の幅を広げるために
旅の中で一番気になったというか、
世界観がびびっと来た尾道のゲストハウスでヘルパーをしつつ
バイトやらお手伝いやら自分の世界広げたりしながら色々挑戦してみようと思います。

溜める時期。ちょっとずーつ、玉葱の芯を大きくしてくつもりで。
あくまで、自分に素直に。無知からちょっとずつ、学んでこう。

9月ぐらいまではそこにいるつもりです。だからみんな、遊びに来てね。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

あと、宣伝と宣言

ミンネとベースで商品売ります!

\わー!!!!!!/

筆ペンの文字、

『楽福文字ーlaugh laterー』
   らふれたー

の依頼を受け付けてみようかな、と。非公開で。
私の事だから、字もどんどん成長していくと思うんだけど、
素直に頑張るよ!!!

名刺作りを主にやっていこうかと思っています

名刺一枚だけ(直接)        500円
用紙1枚(10枚の名刺)(直接)   5000円
用紙1枚増えるごとに(コピー)   1000円

といった感じで

他の絵の依頼やバースデーカード書いて欲しい!
などの依頼は直接お願いします!!!!

ーーー思いによって字は違ってきます。
   あなたのイメージの字を、ぜひとも私に書かせてください


場合によってはお話聞いたりするかも
久々にお話ししましょう

↓↓依頼は↓↓

kinopinoko1717@outlook.jp

facebook・twitter・instagramまで直接!!

まだミンネやベースは開いてないので、少々お待ちを。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?