見出し画像

制作開始

ここのところポートフォリオの作成でつまずいているところがあってそこを解決してから次のページに進みたく、日々PhotoshopとIllustratorと格闘しておりました。
そして、色々自分なりに調べてやっとしたかった形になったので次に進みたいと思います。
表紙だけでどれだけ時間かけるねんっ笑

先日主人からお茶漬けの作り方のイラスト作れる?と。
職場で使いたいらしく、外国の方もそのイラストを見て自分でお茶漬けの作り方がわかるようにとのことです。
なんとなくイメージだけはすぐに湧いたのですが、いざ制作となるとどこから手をつけて良いやら…。

まずはラフ画を作成して大まかに決めてからIllustratorを触ろう。
これはスクールでも勉強したこと。

手書きでも良いので紙に書き出してみる

デザインツールでデザインを始めずにラフ画から作成するのは、イメージを固定化させるという理由があり、最初からデザインツールを利用してしまうと、目指すべきデザインに必要のない余計な情報が作成中に入ってきてしまい、時間がかかってしまうことがあるみたいです。


ラフ画は案外簡単に書き終えたけど、素材探しやないものは自分で作成する
という過程が待っています。
ここから、勉強も兼ねて制作していきたいと思います。

本日も読んでくださりありがとうございました^_^
素敵な1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?