私のお気に入りの本について

こんばんは (*´ー`*) なんとなく気分がいいので
本について話したいと思います。

紹介する最初の本は『キノの旅』
という小説についてです。

この小説はキノという十代半ばの少女が
相棒のモトラド(二輪車)のエルメスとともに
旅をしながら色々な国を巡るというほぼ一話完結型のファンタジー小説です。

私はこの小説と出会ったのは中学生の頃で
その頃は小説をまだ読んだことがなかったのですが、初めて手に取ったとき、表紙のイラストをみて主人公は男の子だと勘違いをしたまま、読んでいました。(;´д`)

いろんな国や人が出てきますが皆それぞれ異なる特徴があり、さまざまな問題や価値観の存在から人間というものがどういう生き物であるのかというのを考えさせられました。

また、緊張感のある場面だけではなくほのぼのした一面もあり、個人的には主人公になったような気分で読んでいました。

個人的には王道バトルや恋愛系もいいと思いますが
こういう小説もいいのではないでしょうか。σ(*´∀`*)
こんな感じで今回は紹介していきましたが
いろんなこと知りたいので読んで頂いた方には
感想の方頂けたら嬉しいです(*´∀`)