見出し画像

素朴という良さ

いつまでも冷蔵庫にいて、今にも声が聞こえそうな卵が3つ。

卵焼きにしようか、目玉焼きにしようか、スープにしようか、

悩んでいるうちに3日経った。

そろそろ食べてあげたい。

結局、
寒いからこそより美味しく感じるスープにした。

・鶏がらスープの素
・醤油
・胡麻油
・塩
・胡椒

調味料はこんなもん。
このラインナップをみただけで、味が想像ついてしまうくらい、

このスープは親しまれている。

と言っている間に2杯目をおかわり。

今度はニラを入れてみた。

画像1

写真でも湯気を感じるほど、温かい。

さすがに卵3つはいれすぎたなあ。
だけど、この味と卵の相性は抜群に良い。

素朴だからこそ食材を選ばず、
素朴だからこそ飽きない。
やっぱり私は素朴がすきだ。

素朴なくせに、

いつまでもこの味が脳にインプットされているなんて羨ましいな。

沁みるよ、味噌汁の次にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?