見出し画像

〜DAY2講義に備え〜日記

今日も最高な1日が始まる!!

 今日は、朝から春の嵐とでもいうのか、雷雨が続いている。
自分のまだまだ少ない人生の中でも、雷雨と同じような、荒れている年もあったが、それと同じだけ、その荒れている時間を過ぎた時は、今までにない以上に晴天に恵まれ、新しい自分の姿も見ることができてきた。

 今日は、今週のDAY2講義で「リーダーシップ」についてOBHとLEVの両面から取り組んでいく為に、演習課題をやりつつ自分の理想とするリーダーシップとはなんなのか?仕事の達成の為に必要なリーダーシップとはなんなのか?という所に改めて向き合っていこうと思う。

 さらに、来週はマーケティング基礎が控えているので、戦略というものに対して、しっかりと経営者視点を持って取り組んでいこうと思う。
 前回のDAY1講義の中で、戦略と言っている以上は、戦うという意味なのだから、マーケティングの世界の中でも勝ちに行くつもりで取り組んでいきましょう!という話を聞いて私はとても心に刺さりました。

 また、マーケティング会社「刀」CEOの森岡毅さんが、マーケティングにおいても、三角形の重心と同じように、数ある変数の重心となる一点をつくだけで、全ての物事を解決していくことができるという話をしていたので、私も最初はケースを通してになりますが、物事の重心を捉えてアプローチしていこうと思う。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?