見出し画像

〜睡眠不足?弊害?〜日記

今日も最高の一日がはじまる!

 今日は、朝から完全に体と心がダウンしているようで、中々動くことができていない。

 ここ最近、0時過ぎごろまで動かなくてはいけないこともあり、睡眠が3時間ほどしか取れていないことと減量中の為、食事もまともに食べてはいないという生活の中で、いつもだったらなんとも思わないことにさえ、イライラしてしまったり、一日の中でのメンタルの浮き沈みが大きくなっていたりと自分でもわかるほどに、壊れているな〜と感じる。

 特に、この状態で昼間に様々な方とお会いして、お話などをする時は自分の気持ちを律するのに精一杯で、本当に少しでも気を抜いたら、おかしな発言をしてしまいそうなくらいの状態で怖い。

 基本が超朝方の人が、夜0時過ぎまで活動をし続けると、夜は完全に頭は回っていない状態且つ、朝も全く活動できなくなり、さらには常に落ち着かない上にイライラしている状態に陥るということを身をもって知ることができました。

つまり、確実に睡眠を確保することが、日頃の仕事効率を向上させる・維持する為の鍵になるのだと思いました。

皆さんもしっかりと睡眠をとって生活してください!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?