見出し画像

〜本当に伝えたいモノ〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、朝一での浜松への一時帰宅をする日でもあり、朝から松山空港に向かい、空港内で日記を書いている。いつもと違う空間で日記を書くのも中々いいものだと感じている。

 一旦は前半戦のイベントが終わり、私は高校生や大学生にプログラミングというツールを持って元気になれるイベントを開催できるのは本当に良いものだと感じている。最初は小規模でもいいので、地元浜松の公民館レベルでも開催してみていこうと思う。

 昨日は、この取り組んできたイベントの統括を行なっている、私の講師でもある方とお話しするタイミングがあり、お互いに考えていることや目標としているビジョンが近しいことを知りました。

 それは、プログラミングを初心者の人に優しく且つ分かりやすく伝えて、プログラミングに慣れてほしいというものである。

 多くのプログラミングスクールの場合は副業や転職にまで持って行くような、本気でかつ突き詰めて取り組んでいかないといけない内容ばかりが多いが、私が考えているのは、お子さんやご高齢でも最新の技術に慣れてみたい!挑戦したいと思うような方達に楽しく学んでもらい知見を広げてもらうというものである。

 多くの人は、プログラミングと聞くとコードをガツガツ書かないといけないと思っており敬遠しがちだが、今の時代、コードが全てではない、確かにコードはかけたり読めたりした方が理解しやすいこともあるけれど、今の時代はノーコードの普及も著しく、誰でも思い描いたものを具現化できる時代だからこそ、そういう新しい世界もあるんだよ!ということを知って生活を豊かにしてもらえるような事業もやってみたいと思えた。

 愛媛に来て、いろんな学生やスタッフに会って本当に新しい最高の刺激を手にいれることができた!

本日も最後まで読んでくださりあるがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?