見出し画像

〜仕事✖️筋トレ〜

今日も最高の一日が始まる!

 今日も、多くの対応事項があり、一つ一つ整理して取り組んでいかなくてはいけない!
とは言いつつも、それだけ案件がある現状が少し嬉しい気持ちもある。

 グロービスでの学びを実践していくためには、新しい案件を獲得して、私自身が常に新しいことに挑戦していかないといけない!

 平凡な人生よりは、少し忙しいぐらいが私にとっては幸せな人生なんだろう〜と思う。

 案件を獲得しにいく姿勢や自分で売り出せるサービスやパッケージを作る・考え続ける姿勢を大切にしてこれからも取り組んでいこうと思う。

 少し、話は変わるが、筋トレと仕事の互換性についても話していこうと思う。

 実は、筋トレと仕事には、共通する考えがあるのです。それは、取り組むタスク(種目)の順番です!

 筋トレにおける最重要種目(タスク)は、ベンチプレス・デッドリフト・スクワットというビック3と言われるものです!

 筋トレはこの、種目の取り組み方や取り組む順番が非常に大切で、自分の弱い箇所を理解した上で、組んでいかないといけないのだ!

 これは、仕事においても、何が最重要事項でどこから押さえるべきかを考えて取り組んでいかないといけないということになる。

 私は、まだまだ仕事においてもファクトを押さえて、優先度を決めきれていない節がある!
つまり!筋トレ側でも、まだ種目への取り組みが未熟ということになる!

 だからこそ、これからも仕事と筋トレどちらもクリシン的な考えを持ってファクトを見極めながら取り組んでいこうと思う。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?