見出し画像

〜企画とチーム〜日記

今日も最高の一日が始まる!

 今日は、来週から始まる、愛媛県の高校生にプログラミングの体験をしてもらうイベントの、打ち合わせがある!愛媛県の方でこのような企画に参加させていただけることに本当に感謝している。

 私自身が目指している、高校生や大学生といった、学生に向けてプログラミングなどを通して、未来の選択肢を見せることのできる取り組みの実現に向けての一歩になる。

 また、同時にグロービス側では、Canva幹事団の皆様のおかげで、着々と8月9日のイベントに向けて動き出していて、この企画をする中で、イベントを一つ立ててどのようにアプローチをかけていくかの計画の大切さと重要さを身をもって体験している。

 イベントというものは、企画そのものも確かに大切だが、それ以上にイベントの告知や、参加者の導入から受付、その後のアンケートでの満足度調査など次のイベントを見据えての取り組みなど含めて、本当に一人では確立することのできないものなんだと感じている。

 そして、その最も大きいイベントがあすか会議であり、企画ごとのメンバーから企画全体を取りまとめるメンバーそして、企画全体を盛り上げるメンバーなど多くの役割と多くの人の力が集結して、1400人規模のイベントが実施できるという、本当に一瞬であり、最高の経験と学習を私はすることができたのだと改めて思う。

 私は、この経験と学習をもとにさらに多くの人に、気づきや楽しいイベントを提供し続けられる、人でありたいと思う。

 もし、この日記を読んでくださっている方の中でもイベントを企画したい方などがいましたら、是非一緒に少しでも実現できるように協力していきたいと思います!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?