見出し画像

〜才能を引き出す〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、プログラミングスクールとパーソナルジムと二つの仕事があり、パーソナルジムさんでは、動画撮影を行なってInstagramでリール動画が回るように編集をしていく。

 そして、プログラミングスクールでは生徒さんの質問や悩みに対して対応させていただき、徹底的にサポートしていこうと思う。

 話は少し変わるが、昨日参加させていただいたイベントでの懇親会を通して気付いたこととして、多くの人が実は、得意なものや他の人に伝えていきたいものを持っていることがわかった。

 そして、多くの場合、この得意なことや、実は伝えたいことというのが、本人においては、いつも通りの作業や取り組みの中に含まれていて、当然のように知っていたり、取り組んでいるものだからこそ、周囲の人から実はその内容、「めちゃくちゃすごいことなんだよ!」と言ってもらえないと気づかないこともある。

 だからこそ、私の最初のサポートは、多くの人と話を積極的にしていき、その人の本質的な部分や、本人の知らない隠れた能力的な部分を引き出していくことだと思う。

 また、多くの人の背中を軽く後ろから、押してあげて次の環境・次のレベルへと押し上げることのできるサポーターになっていきたいと思う。
そして、私はこの取り組みの延長線上に、周囲のメンバーを成長させながらチームをまとめ上げられるリーダーシップの力を身につけることができると考えています!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?