見出し画像

〜社会人✖️勉強〜日記

今日も人生において最高な1日にが始まる。

 今日は、待ちに待ったマーケティングDAY2の講義の日になる!この講義を受けるまでは毎回とても緊張するのに、毎回、いざ始まってしまえばあっという間に3時間という講義が一瞬で終わってしまう。

 しかし、それだけその講義に集中しているということでもあると思うし、何よりも、マーケティングに限らず、すべての講義において、グロービス経営大学院の講師の方達が講義自体を面白く設計してくれているおかげだと思っている。

 私も、業界は違えど、人に教えたり伝えたりする立場でもあるので、常に相手の方が面白く且つ楽しく聴いてもらえるように、日々取り組んでいこうと思う。

 少し話が変わるが、最近大学生や高校生など社会人になる前の子達と接する機会が多く、ふと話した内容が学生の期間はテストなどで必ずと言っていいほど点数での可視化や合格・不合格があるのに対して、社会人は、特にこれと言った試験もなければ、勉強自体も避けようと思えばいくらでも避けることができるよね〜という話をしていた。

 つまり、社会人になった瞬間、今まで勉強習慣を送ってきたにも関わらず、多くの社会人は、勉強から離れて毎日毎日仕事にだけ集中することが多く、意識的に勉強というものから逃げている可能性があると言うことになる。

 仕事自体もある意味では、日々勉強ではありますが、学生の頃は何種類もの学科や教科を勉強していたのですから、仕事以外の事でも勉強するべきなのでは?と感じたのです。

 だからこそ、私も常に、新しいことを勉強し続けると言う姿勢を絶やすことなく日々、精進していきたいと思う。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?