見出し画像

〜継続?〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、再度業務委託をしてくださっている相手様に出向き、直接6月以降の契約についてお話をする。

 私としては、ここで契約を終了する方向で考えているが、相手様のシステム関係に携わっていた関係で、契約上切ることは簡単であっても業務上、キッパリと別れることが難しい状態になっている。

 本来であれば、続けるべきだとは思うのだが、今回については6月以降に別のプロジェクトへの参加が決まっていることと、完全に6月以降に現在の契約状態での担保が不可能であることがわかっている為、お金よりも時間の確保を優先する運びとなった。

 契約上は何も問題なく切ることができるが、人情という部分では、キッパリきる(断る)のが難しいという中々にキツイ選択をしていると思う。

 話は少し変わるが、今日で日記の投稿も81日ということで、約3ヶ月弱も日記を毎日投稿していたのか!ということに気づき、これも小さい継続の積み重ねだな〜と感じていました。

 noteで日々の思いを書いていく中で、時にはコメントをいただいたり、時には対面でお会いした時にいつも読んでいるよ!と言ってくださったりと、交流面においてもかなりの変化をもたらしてくれたと感じています。

 そして、この投稿を続けていたことにより、私の本名で検索をすると常にトップ表示にもなっているので、まさかの!毎日投稿でSEOも特に考えずにトップになれるのだと驚きと同時に継続って大切だな〜と改めて思いました。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?