見出し画像

〜日々の積み重ね〜日記

今日も新しい最高の1日が始まる。

 今日は、早めに筋トレをしにいきたいと考えている。と言うのも最近少し、予定が詰まっていた関係でうまく筋トレの時間を確保できずにいた、なので、可能な限り早く筋トレをしにいってこの焦燥感を払拭したいと考えている。

 日々のルーティーンが崩れると全体の生活や取り組みにも影響してくるので、早く元に戻していきたいと思う。

 昨日に引き続き、あすか会議での一幕について、話していこうと思う、全体会第一部の中で、登壇者の方が強く言っておられた言葉に、世の中は変わらないといけない状況であることがわかっていても変わろうとしない、変われないということがほとんどである。と言うものがあり、これは、よく私も勉強している時に、知ったことを行動に移す人が全体の3割でさらに行動を継続する人がその中の1割ほどと言う話を聞いていたため、やはりその感覚が常識なのだと思いました。

 ここで、逆にどうしたら行動できるようになるのか?と言う視点で物事を見ていくと私の場合は生活の一部に新しくやりたいことを組み込み、必ずやらないといけないルーティーンを作り出すことで、行動を起こそうと言う毎回大きな決断とエネルギーを必要とする取り組み方ではなく、歯磨きでもするかのように、流れの中で取り組めるように設定している。

 結局のところ行動は1日にしてならずと言うのが大きいと私は思う、たった1日の行動では変化が少ないが、1ヶ月・2ヶ月と積み重ねることで、大きな変化が得られるのだと思います。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?