見出し画像

初めまして筋肉化計画の佐藤です!

こんにちは、筋肉化計画の佐藤と申します。

私は薬局薬剤師を経て、現在は在宅医療に従事しています。
仕事で多くの体が不自由な高齢者や病気などで体に障害が残り介護が必要な人たちを見てきた経験から、人生の最後まで自立した生活をしていたいという思いを強く持つようになりました。

自分の大切な人にも同じように自立した生活を長く送ってもらいたいと願っています。

薬剤師としての知識と経験、自分自身の得意分野である筋トレやサプリメントの知識を使い、自分自身や大切な人、そして日本全体の健康寿命を延ばすための情報を提供しようと考えました。
このnoteでは、筋トレやサプリメントの基礎知識から、トレーニングや栄養、サプリメントの選び方や使い方など、幅広い情報を提供していきます。

また、私自身が実際に使っている商品のレビューや、筋肉を増やすための具体的なプログラムなども紹介して行ければと思っています。

私自身も、日々のトレーニングやサプリメントの摂取を続けていることで、身体だけでなくメンタル面にも大きな影響を受けました。健康的な生活を送ることは、自分自身だけではなく周りの人々を幸せにすることもできます。

ぜひ、私のnoteをご覧ください。私の記事が皆様の健康寿命をのばすことに役立てば幸いです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?