見出し画像

筆ペン文字から学んだ前向き人生

『あなたの気持ちを文字にします』

ここ最近筆ペンで文字を書いて、人生を振り返っているパパです。

さて、先日こんなツイートをしました。


『あなた気持ちを文字にします』
今回の企画は、あなたの、
「今の気持ち」「書いて欲しい文字」などがありましたらこのツイートに、ご返信してください


「皆さん!!ありがとうございました!!」

こんなにたくさんのお声をかけて頂き、めっちゃ嬉しかったです!!

大成功!!といったら大袈裟ですが、私のパッと思いついた企画にもかかわらず、ご参加頂けたことに感謝でございます!!



今回このような企画をやってみようと思ったネタバレをすると、たまたまYouTubeをみていた時にですね、筆ペンで可愛らしく文字を書いている動画をみつけました。


思わずかみさんに、
「懐かしいなぁ〜〜俺も、昔はよく書いたなぁ」

なんて、ポロっと言ったところ、

「パパの文字さぁ、味があるからTwitterとかで投稿してみたら!」

そんな嫁との会話からのスターでした。



思えば、10年ほど前お店をやっていた当時は、メニュー、POP、箸袋など、お店の掲示物は全て筆ペンで文字を書いていました。


こちらは実際の箸袋です

画像1

昨日の自分に感謝

今日の自分に笑顔

明日の自分に目標


こんな思いを込めて、
「お店にわざわざ来て下さるお客様が楽しんで頂けたらいいなぁ」と思い一生懸命に作りました。


箸袋ってお客様がお店に食事に来て、テーブルやカウンターに座り、最初に目にする物ですよね。


なので、来た瞬間にまずは、
「今日は来てくださりありがとうございます!」


そんな感謝の気持ちを伝えたいなぁと思いました。


その甲斐あってか、中には箸袋を持って帰って下さるお客様もいたり、
「マスター!私もこんな文字を書いてみたい」

なんて、筆ペン文字をレクチャーしてみたり、
箸袋1つでお客様との会話にたくさん花が咲きました。


文字からは想いや気持ちって伝わるんですよね。



今回、嫁との会話から始まったこの企画なのですが、
ありがたいことに5名のフォロワーさんからご返信がありました。


はじめは、

「喜んでもらえるかなぁ」

なんて、少し不安なところもありましたが、

「書くからには思いを込めて!」

そんな気持ちのもと、一生懸命書きました。


☆フォロワー皆さんのお声☆

画像2

心から大切な人を思う優しいお気持ちですね(*^_^*)



画像3

甘いものでも食べて「サクッと気合入れますか!」
そんな頑張るぜ!と言うお気持ちですかね(*^_^*)



画像4

毎日一生懸命走ってきた人生、これからの人生も楽しむぜ!
そんなお気持ちでしょうか(*^_^*)



画像5

まだまだ行くぜ!!俺は!負けねぇ!!
そんな自分を応援するお気持ちでしょうか(*^_^*)



画像6

自分は一人じゃない、手を取り一緒に前に進もう!って思う
優しさと強さを持ったお気持ちですね(*^_^*)


こうして出来上がった作品を見ると、皆さん一人一の思いが、
とても強く、優しく、そして懸命な姿が感じられます。


言葉は言霊といいますが、自分から発した言葉は、周り回ってきっと自分に返ってくると思うんですね。


それがいい言葉であろうと、そうじゃない言葉であろうと。


だから、言葉と言うのは、自分の気持ちの現れだと思います。


私も、大好きで取り組んでいる筋トレも、

「あぁ今日は疲れたなぁ。。 行くのやめようかなぁ〜」

「疲れたけど、短時間でパッと終わらせよう!」

この自分から発した2つの言葉も、その後の取り組む姿勢やモチベーションが全然変わって来るんです。


ネガティブな言葉を発すれば、行かない理由をとにかく作り、家に帰ってから「やっぱり行けば良かったな・・」なんて後悔したり。


でも、心の中では「疲れたなぁ」って思っても、
「とりあえず行ってサクッと終わらせよう!」と、言葉を発し、
実際にジムに行き、本当に30分でもいいから真剣にやるんですね。


そうすると、終わった後の満足感だったり、爽快感が全然違うんですよね!

「あぁ!やっぱ来て良かった!!」

なんてすごく気持ちがスッキリします。


筋トレを日々頑張り、自分が目指す理想の姿とは、こういった小さな気持ちの積み重ねが大切なのではないかと思います。


やらない理由、行かない理由、出来ない理由は簡単に作れます。


でも、大切なことは、その中で、どんなに小さな事でもできることを見つけ真剣に取り組む。


その中で大きな気付きやヒント、ヒラメキが浮かぶものです。



これが、最終的には筋トレを含め、自身の人生の
大きな夢や目標を叶える為の近道であり、答えなのではないかと思います。



私も、まだまだ自分がなりたい身体、実現したい身体、
そして叶えたい理想の世界には程遠いですが、この小さな気付きを大切にし、大好きな筋トレ、そして自身の人生を楽しんで前に進んで行きたいと思っています!!


人生の主役は自分であり、日々懸命に歩む人生には自分だけのストーリーがあります。


自分のストーリーは楽しいだけじゃつまらない、波乱万丈の物語りがあるから振り返った時、大きな学びがあり、大きな喜び、そして心から感じる達成感があるのだと思います。


私も頑張ります!!


そしてこれからご縁する人みんなで、
笑える人生!一緒に駆け上がる人生を進んで行きたいと思っています!



ここまでお読み頂きありがとうございます!!

画像7



▼マッチョパパの30年の軌跡とプロフィールはこちら▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?