見出し画像

メディカル対談バラエティ!あなたの在り方教えて!|谷口俊介さんインタビュー!

【今回のインタビューはこの方!】

谷口 俊介さん|和歌山県|理学療法士
理学療法士5年目。現在は通所リハビリに勤務。週末を利用してパーキンソン病の方を対象にしたボクシングジムで活動している。メディシェアでは動画の編集を行いYouTubeに投稿する動画チームとして活躍中。

「頑張っている人や挑戦している人をサポートしたい!」と、サポート愛があふれる谷口さん!なぜそこまでサポートしたいと思うのか、そのきっかけに触れてみませんか?今回は通所リハビリ・ボクシングジムで働く理学療法士、谷口さんにインタビュー!



🤝🏻医療介護業界で学べないことを得るサロン🤝🏻

気になった方はコチラをチェック!!

ともに目標を描くPTデザイナー|谷口俊介さんインタビュー!

自己紹介をお願いします!

谷口俊介と申します。現在、通所リハビリに勤務しています。週末を利用してパーキンソン病の方を対象にしたボクシングジムで活動をしています。

趣味はコーヒーが好きなので淹れることも、カフェ巡りにも行きます。他にはサッカー観戦、走ることが好きなのでマラソンもしています。マラソンは自分との戦いのように挑戦できる部分が好きです。

通所リハビリでのお仕事やボクシングジムでの活動など具体的にどんな活動をされているのかを教えてください!

主にSNSの運用をさせていただいています。通所リハビリでは、理学療法士の視点から利用者様と関わるなかで見える利用者さんの様子や、新しく挑戦なさったことなどをSNSを通して伝えています。

またパーキンソン病の方を対象にしたボクシングジムでの活動もSNSを通して積極的に伝えています。誰かの挑戦をサポートし、その果敢な姿を社会に伝えていきたいと考えています。

素敵ですね!誰かが挑戦している姿をSNSを通して伝えようと思ったきっかけを教えてください!

現在の職場の環境と上司の教えが、活動のきっかけになっていると思います。今、働いている職場のコンセプトが「やってみたいと思ってもらえるような場所作り」なのですが、この考えに共感できる部分が大きいです。

私は昔から誰かが頑張っている姿を応援したくなる性格で、ずっと誰かを応援してきたと思います。また、自身の家族が自営業であり、間近で発信することの必要性も感じていたこともきっかけですね。

今後の展望について聞かせてください。

ボクシングジムの規模を大きくしていきたいですね。ボクシングの楽しさをさまざまな人に届けたいと考えています。

メディシェアでの活動を教えてください!

メディシェアでは動画を編集しYouTubeにアップすることを担当しています。動画編集を学んでいます。メディシェアで学んだことを上手く活用して、ボクシングジムを利用しているパーキンソン病の方のサポートの幅を拡げていきたいです。

メディシェアにモノ申す!ことはありますか?

みなさんの活動をよく知らないので、メンバーさんの活動が分かるようなオフラインでの触れ合う機会がもっとあれば良いと思いますね。もっと知りたいですね。

キャッチコピーを教えてください!

「ともに目標を描くPTデザイナー」です!

その由来や想いはなんでしょうか?

挑戦なさっている方の姿を応援することは楽しいですし、やりがいがあると感じます。一緒に挑戦することでサポートできたら良いと考えています!


どのようにしたら頑張っている方や挑戦している方をSNSで発信し、社会に伝えていけるのかを探求している姿が素晴らしいですね!谷口さんのような方が発信する情報がこれから楽しみでもありますね。

🤝🏻医療介護業界で学べないことを得るサロン🤝🏻

気になった方はコチラをチェック!

▼ 関連記事はコチラ ▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?