見出し画像

今日の1日…転職する度に思う事

一昨日で転職から丸2週間経った。

転職していつも思う事は
今仕事に従事してる人だけが理解できるマニュアルだったり、私の時も教えてもらえなかったとか言ってくる指導者がどれだけ多いか…
そういう職場に限って離職率が高く、人手不足で困っていたりする だから、入職時の指導も疎かになる。指導者は日々の業務に追われ、入職者まで心を配れない。大切に育てた方が、ゆくゆくは自分達の負担も減らせるのに…

「私は姑にイジメられたから嫁もイジメます」的な?そういう事?自分も困ったから、お前も困れって事?
自分が困ったから変えようとか次の人にはこうしようとかないのかな(・・;
結局、自分さえ良ければ良いのね。それは職場環境の改善に繋がらないよね。で、なんでもかんでも新人のせいにする。新しいものを取り込む許容が無いのよね、結局。
今の職場で一番嫌なのは、影でボソボソ話してる人が多い事。だいたい決まった人なんだけどね。そういうので、職場のレベルが分かるよね。
文句言うなら変えていけば良いのになぁ〜と思う。出来てない事を教えてあげず、「あの人仕事出来ない(遅い)から私が代わりにやるしかない」みたいな事を言い、自分の機嫌によっては急に怒りだしたりする。
それは指導ではないよって言いたくなるし、そんなに自分でやりたいなら口ばっかり動かさずに自分でやればいい。

私が、辞めずに定着できたら、変えてやる〜楽しい職場にしてやる〜皆が職場に来るのが楽しみになるような雰囲気にね…
その前に文句言われないように早く覚える!が、今の目標。

ただの愚痴でしたm(_ _)m
皆さん、腐らず頑張りましょ。
今まで頑張り過ぎて限界の人は無理せず、その場から逃げましょ。
自分の精神病むくらいなら、そんな職場は自分から捨てちまえ〜ポーイ(笑)

お目汚し、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?