見出し画像

学生時代から好きだった自販機業界に入社!株式会社近畿自動販売機サービスの西村さん社員インタビュー

株式会社近畿自動販売機サービスのルートスタッフとして働く西村さんのインタビュー記事です。
学生時代から自動販売機業界に興味があった西村さん。
そんな西村さんにこれまでのご経歴や、自動販売機の魅力について伺いました!

株式会社近畿自動販売機サービス 

▽株式会社近畿自動販売機サービスの公式ホームページ

▽採用ホームページ

やりたかった仕事に遂に就けました!

ーーご経歴について教えてください!

短期大学を卒業後、自動車部品を扱う製造業の会社に入社し、自動車部品の営業を担当していました。
もともと、短大の時に自販機業界の卒論を書く程、自販機が好きで、新卒の時に何社か受けましたが、ご縁がなく、違う業種の仕事をしていました。

前職で働いていた時に、ふと株式会社近畿自動販売機サービスが求人を出していたので「自販機に関われる!」と思い応募したことが当社を知ったきっかけです。
前職も楽しかったのですが、自動販売機業界に携わりたい気持ちが強く転職を決めました。

ジュースや機械が好きということもあり、自動販売機が一番私に合っていると思います。(笑)
自販機の巡回や新商品への入れ替え、商品の補充などなど。
実際に関わってみて、より自動販売機の奥深さを実感しました。
一番驚いたのは、「こんなにも商品の入れ替わりが早いのか!」ということです。(笑)

動くのが好きな人にぴったり!

ーーこの業界の魅力とは何なのでしょうか?

これまで自動販売機をずっと眺めていたので、こうやってみたいなというアイデアは勝手ながら持っていました。(笑)
「スカッとしたいのに、ここにはなぜ炭酸飲料がないんだ?」「これはなんでなんだろうな?」などと常々考えていました。

自分自身、子供ができてからは、お子さんが多く住む地域にはどのようなものを入れたらいいのかな?と考えるのがおもしろいです。
動くのが好きな方にはおすすめの仕事だと思います。
健康的になれますからね。(笑)

社員全員が楽しい職場

ーーどんな雰囲気の会社ですか?

とにかく全員優しい人ばかりです!
困っていても同じ目線になって話を聞いてもらえますし、こちらからも非常に話しやすいのが特徴的かと思います。
「聞いてください!」とかではなく、普通に世間話などもしますし、人間関係が非常に良い会社だと思っております。
自分はまだ若い方ですが、年下メンバーや年上メンバーも関係なく話しやすいですし、業務での悩み事や相談事項は同じ目線だからこそのやりやすさを感じます。

社長も非常に話しやすいので社員からも意見を出しやすいです。
また、自分のペースで仕事ができることも良い点ですね。
ルートが決まっているので、平日に休みたい時でも自分で調整できて休みが取れることに魅力を感じています。

京都No.1ベンダー会社になる!

ーー今後のビジョンを教えてください!

京都No.1ベンダー会社になることです!
そのためには、お客様とコミュニケーションをとり、飲みたい時に飲みたい商品があり、清潔感のある自販機を提供し続けることだと思っています。
同業他社には絶対に負けたくありません。
商品ラインアップを考えて、いろいろな種類の製品を置いていき、お客様が喜ばれる状態を作ることが求められていくと思います。

少しでもご興味があれば当社の代表と気軽に面談していただければと思います!

その他の方のインタビューはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?