見出し画像

入社後のサポート体制が万全!株式会社近畿自動販売機サービスの濱さん社員インタビュー

株式会社近畿自動販売機サービスのルートスタッフとして働く濱さんのインタビュー記事です。

前職も現在同様にドライバーをしていた濱さん。
そんな濱さんにこれまでのご経歴や、やりがいについて伺いました!

株式会社近畿自動販売機サービス 

▽株式会社近畿自動販売機サービスの公式ホームページ

▽採用ホームページ

前職のドライバー経験を活かして貢献したい

ーー前職はどのような仕事に携わっていましたか?

前職は運送業でドライバーをしていましたが、株式会社近畿自動販売機サービスへ転職しました。
ドライバーの経験を活かしたいなと転職活動をしていて、株式会社近畿自動販売機サービスの自販機管理に魅力を感じ、入社を決めたのがきっかけです。
運転が好きだったことと、トラックに乗ってみたいという興味がありました。
入社時は中型をメインでやっていましたが、3年前に大型も取得しました。
最初は「トラックに乗るのが怖いかも」と、思っていましたが、すぐに慣れて仕事も楽しくなってきましたね。
お客様に求めるものを提供できていると実感できた時や、担当している自販機の売り上げが上がっていくとやりがいを感じられます。
自分で考えて「この製品を入れてみたらいいのかな?」や、「この辺のお客様はどんなものを買われているのかな?」などのデータを見ながらやって成果が出ると楽しいです。

入社後のサポート体制はバッチリ!

ーー入社後のギャップなどありましたか?

入社後は、先輩に横乗りして色々と教えてもらいましたが、いざ一人で出た時は多少の不安がありました。しかし、わからないことや不安なことは、すぐに電話で聞けば教えてもらえる環境だったのですぐに慣れましたね。
僕の場合は3ヶ月くらいで慣れてきました。
大体、1〜2ヶ月目で横乗り、3ヶ月目以降は一人。他のメンバーも2ヶ月目以降で慣れてくる感じだと思います。

和気藹々な社風とガッツのある社長

ーー自社の強みややりがいについて教えてください。

お客様に的確な選択肢を提示できていることが当社の強みだと思います。
商品のラインナップや種類など、新製品を提案したり、実際にそれが売れたりすると面白いです。
我々の価値は自動販売機のオーナー様、製品を購入されるお客様に対して、多くの選択肢を与えることだと思っています。

ーー社内の雰囲気はどのような感じですか?

社内は皆、和気藹々とした雰囲気です。
冗談も言い合える環境なので、アットホームな雰囲気があると思います。
私自身、平均年齢よりは少し上くらいの年齢ですが、後輩も先輩も非常に話しやすいです。
社長はガッツがある方ですしね。(笑)
自ら現場に出て頑張られている姿を見ると「こっちも頑張らんと!」という気持ちになります。

会社と共に成長していきたい

ーー今後のビジョンを教えてください!

会社の成長とともに、今まで以上に安心して働ける環境・会社づくりを行っていきたいです!

少しでもご興味があれば当社の代表と気軽に面談していただければと思います!

その他の方のインタビューはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?