見出し画像

事業投資と正しい人脈投資って知ってますか?

どうも!ミツカズです!

前回は自己投資に関するアウトプットをしました!
小遣い程度のお金を投資に回しませんか?みたいな話がありますけど結局それは金を引き出す手数料でプラマイゼロ、寧ろマイナスです!っていう事ですよね。

気になる方は記事チェック必須です。

ではどうすれば良いんだ!って事ですけども、それを今回はアウトプットしていきます!

ではやっていきましょう✋

元手を作る(キャッシュインカム)

まず自分の所得から生活費を引いて残ったお金を投資に回す。

そのお金で配当金が出る。(所得が増える)

配当金が増えて更に投資するお金が増える。

最終的には配当だけで食べていけるようになる。

というサイクルが一番理想です。
私もその生活になるように普段投資をしています。

逆に月に30万円の安定配当(3%程度)を目指すのであれば約1.2億円必要なのです。
現実的に無理ですよね・・・

そんなコツコツするのではなくてもっとやった方が良いことがあるのです。

事業投資をせよ

皆さんが安定的な配当を得るためには事業投資をしなければいけません。

また事業投資をしないと元手のお金は手に入らないしょう。

でも事業投資をするに当たって、
その前に投資した方が良いことがあります。

ここはかなり大事です。

人脈投資

まず人は環境に染まります。

周りがそう思っているから自分もそう思ってしまう。

親や先生、周りが大学にいくから行ったみたいな感じですね。

でもその環境があるから私たちは日本語が話せたりしています。
つまりは人間は環境の子なのです。

なので周りの環境を変える必要性があります。

こんな人間とつるむな

こんなことを挑戦したいと思っても
・その人の夢を壊したくてやめておけと邪魔してくる人
・親や先生みたいに心配でやめておきなさい
と言ってくる方がいます。

その人たちのいうことも少しは意見の一つとして受け入れた方が良いですが、そうしているといつまでの挑戦できずに終わってしまうので関わる人は意識の高い人・向上心の高い人と関わるようにしましょう。

ただ意識の高い人でも
・キラキラ系
・ナヨナヨ系
・コツコツ系

などの種類がありますが私がオススメするのは継続してコツコツ行動している人間と関わるようにしましょう。

今回はここまで!

次回は人と会うならこんな人と会うべき!ということについてアウトプットしていきます!

しっかり学んで成長していきましょうね😌

それでは!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?